花を飾るだけでフラワーセラピー(*^^*)

我が家の花は たくましい

私には、ガーデニングアドバイザーがいる!(^^)!

その方曰く、私の庭に咲く花たちは、たくましいらしい(笑)

なぜだと思いますか?

それは・・・・・

なかなか水やりをしないのに、生き生きと元気に咲いている(;’∀’)

誉められているのか?!…

性格上、出来るだけ水かけをしなくても咲いてくれる花を選んで植える(*’ω’*)

そして、アドバイザーさんも出来るだけ、そんな花々を紹介してくれる(私の性格をよく知っている(*’ω’*))

ガーデニングアドバイザーさんに色々、教えて頂いたお陰で、今年は花が満開になった。

今日は、終わりかけの花を切り込み、生けてみた。

これだけで、心が和む

忙しい毎日。心が疲れてきていると感じたら、花を飾る🎶

これぞ、フラワーセラピーだわ~~~(*’▽’)

花を飾る時間なんぞない!!という方、

どうぞ、このブログの写真を見て、癒されて~~~

そして、深呼吸

〈歩く瞑想 ガーターより抜粋〉

心はさまよう あらゆるほうへと

けれど私は 美しき(うるわしき)

この小道を安らいで歩もう

一歩ごとに そよ風が吹き

一歩ごとに 花がほころぶ

(マインドフルネス・プラクティス・ガイドより)

 

ガーデニングアドバイザーさんへ感謝を込めて

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です