西口賢治先生:学美愛(まなびあい)セミナーに参加して

沖縄でゆったり暮らし

心のサポーターをしている☆ヒーリンなおこです(*^^*)

 

2022年10月上旬に西口賢治先生のお話会(学美愛セミナー:まなびあい)に参加しました。

主催者:仲本小百合さん・末吉涼子さん

そこでの学びを私の視点からアウトプットしま~す♪

まずは

西口先生ってだ~れ~?

ですよね。(o^∀^o)

西口賢治先生の紹介

  • 甲子園学習塾の元経営者。
  • 40年塾長をしていたそうです。
  • 1988年~9年間、伊是名島で夏休みに塾を開催。

なんと!

私が伊是名島に住んでいた頃に

西口先生も伊是名島にいらっしゃった~!!

実はさらに深い繋がりがあり驚きました。

そこは割愛いたします。(o_ _)o

龍筆家としてのプロフィールはこちら▷クリックしてね

豊かな人生を歩むために大事なこと

重要なのは、「考え方・心のありよう

考え方の原資は、「言葉

言葉が変われば人生が変わる!

♡よく使う言葉だけど、西口先生のお話を聴いてその深い意味がやっと理解できた感覚になりました。

豊かな才能を生かす方法

  • 言葉を大切にすること。
  • イメージトレーニング。
  • 言語化することが大切。
  • チェンジすることは、チャンス!
  • 意識・思いが大事。⇒思考は現実化する。(By マーフィー)

♡60兆個の細胞たちは、私の発する言葉を聴いてインプットされてるんだろうなぁ~としみじみ。

♡無意識のうちに潜在意識に刷り込まれてしまう!

♡意識して言葉を発しよう!!と思いました。

2種類の言葉

「表現言葉」

  • 普段言葉にしている言語のこと。

「思考言語」

  • 心の中の言葉。

ぬぁんと~~~!

心の中のつぶやきや言葉が重要なんだそう。

さいごに

  • 奇心

を持つことが生き生きと生きていく秘訣♡

だと学んだので、

これからも好関興(こうかんきょう)をもってわくわくと年を重ねて行きたいなぁ~と思います♪

量子力学セミナーの実践編みたいな楽しいお話会でした。

主催してくださった仲本さゆりさん、末吉涼子さん

お話くださった西口賢治先生

そして、ブログを最後まで読んでくださった皆さま

ありがとうございました~!(^^)!

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

沖繩キリスト教学院・短期大学

名誉教授 渡久地政順 先生も推薦!!

元熱血教師のうつをのり越えた向こう側

電子書籍Amazonランキング1位!10部門獲得しました!(2021年6月)

紙バージョンも絶賛発売中❗❗

書籍販売はこちらから▷「元熱血教師のうつをのり越えた向こう側」

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です