心を「今」に集中し、楽しもう!

 

始まりましたね~\(^o^)/

稀にない大型10連休!

何日も前からテレビでは、10連休の話題に溢れていました(*^▽^*)

その中で、主婦の方々は、意見が二つに分かれていました(‘;’)

今日は、小さいお子さんをおもちの方向けに書いてみます。

あなたは どっち?

10連休ですって~???

食事を作る回数が増えるから、止めてくれ~~~派?

普段忙しすぎて、家族(子供)と関れていない分、一緒に過ごせる~~派?

 

どっちの気持ちもわかる気がします………(‘ω’)ノ

食事?

どうぞ、手抜きしてください(*^^)v

いいんです!時には、インスタントラーメンでもインスタントカレーでも。(普段愛情を込めて作ってるから)

小学生くらいなら、GWに自分で作ってもらう体験もありかも・・・

女の子は、やりたがる子が多いと聞く・・・

我が子は、男の子三人だが、長男が小学生の頃は、よくオムライスを作ってくれました。それに、インスタントのカレーをかけて食べるというアイディアもあり、チョー美味しかったですよ。(#^^#)

何が言いたいかといいますと、

「今」というかけがえのない時間を楽しんでほしいと思います。

もちろん、そうしてます!とおっしゃる方も多いと思いますが…

ある先輩がこんなことを言っていたことを思い出す。

「子育てはね、やっても やっても やりたりないのよ。」

「やってきたつもりだけど、もっとやってあげたかった。もっと、関ってあげたかった。」

子供たちが全員巣立っていった我が家、その先輩が言っていたことの意味が、今、わかります!

「子供と関わる時間をもっともちたかったな。(;_;)」

時は流れる

私たちの元に、産まれてきてくれて、ただ、ただ、「ありがとう」の日々の時期。

水遊びをしたり、遊園地に行ったり、動植物園にいったり、

少し大きくなると、旅行に行ったり…

あの頃は、こんな生活がずっと、続くと思っていました。

年々、成長し、親元を巣立っていく日が来るんですねぇ(笑)

あの頃は、想像すらしていなかった。

 

 

そして、時代は、流れていくんです!

平成から令和に……キャー!

心が追いついていくのがやっとの私です(*”▽”)

「今、この瞬間を」大切に、楽しんで過ごしましょう~~\(^o^)/

お子さんと過ごせる貴重な時間を大切に!(^.^)/~~~

皆さんが、思い出の10連休を過ごせますように・・・

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です