進学・就職・旅立ちの時 那覇空港の状況

この時期、那覇空港を利用する方は、普段より1~2時間は、早めに自宅を出た方がいいですよ~‼

大渋滞❗🚗🚗🚗……

やんばるから今朝早く、三男の進学引っ越しの為、那覇空港へ。

「友達が見送りに来るから、少し早めに自宅を出たい。」

その息子の言葉がなければ、飛行機に乗り遅れてた⁉かも

那覇空港に近づくとこれまでに見たこともないほどの渋滞❗🚗🚗🚗💢💢💨……ヒョエ~(@_@)💨

旦那さんに、乗降場所で降ろしてもらい、荷物預けの長蛇の列へ並ぶ。

荷物預けるだけで50分。普段は、リュック一つで旅するのだが、今回は、引っ越し兼ねてるので手荷物を預けることに。。。ミスった❗

こういう時期こそ、リュック一つが良かった❗すぐに搭乗口に行けるから、時間短縮になるのだ。

空港駐車場も混雑…🚗🚗🚗

私たちが手荷物預けの長蛇の列に並んでいる間、旦那さんは、駐車場で30分ほど、空きスペース探し、グルグル🌀

何とか停められたらしい。

ところが、妹家族が那覇空港まで来てくれていたのに、駐車場内でグルグル……

LINEでのお見送りとなりました。

折角、空港までは来たのに、会えずに、旅立ちました。

見送りに来てくれた同級生の皆さん、ありがとう💖

駐車場で駐車場所を確保するのに、時間がかかったと思う。

ホントにギリギリまで、待ち。会えたのは、数分だったかもしれない。それでも、沢山の友達に見送られ、幸せな息子である。

皆さん、ありがとうございます🙇

旅立ちの日の学び

1,自宅を1~2時間は、余裕をもって早めに出る。

2,こんな時期こそ、手荷物預けずに、リュック一つで行動する。

3,那覇空港駐車場は、停められない可能性がある。

4,高校生の見送り集団が多く、空港内容は、混雑する。

5,しんみりとした旅立ちより、こんなバタバタな旅立ちの方が気が紛れるのかもしれない……(蛇足)

新しい場所、新しい環境、新しい出逢い……さらに逞しく成長していって欲しいです

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です