山原の自然を感じながら、ランチを取りたいなら「Cafe ハコニワ」

山原に来る方、ランチタイムをどこで取ろうか迷っていませんか~?

本部町伊豆味にある「Cafe ハコニワ」は、おススメですよ~!(Cafe ハコニワさんの回し者ではありません(*^^*))

おススメの理由・ポイント

GWや休日は、沖縄北部・山原も、どこもかしこも観光客でいっぱい!

癒されたくて、山原に来て下さる方も多いかも。

でも、ランチタイムは、どこも行列・満席。。。

以外と知られているようで知られていない?「Cafe ハコニワ」さん。

穴場かも!?

おススメポイント1

道路から、少し脇道に入ると、一気に山原の森の中に入った気分。

そんな場所に「Cafe ハコニワ」は、ある。

おススメポイント2

沖縄の古くからの家の雰囲気を味わえる。

50代の私は、小さい頃、住んでいた実家を思い出す。

県外の方は、沖縄の古民家の作りに興味を惹くと思います。

沖縄生まれの沖縄育ちの沖縄在住の私でも癒される造りです。

おススメポイント3

いつ行っても、鳥の鳴き声、小鳥のさえずりが聴こえます。(聴こえなかったらゴメンナサイ)

私は、外れたことがありません。

Cafeの中で、音楽がかかっていますが、ランチをしながら、自然の音、自然のBGMを感じることが出来ます。

おススメポイント4

11時30分オープンですが、11時15分頃から縁側に座って、癒されながらオープンを待つ。というのが、一番のおススメ。いい席をゲットすることができます。

12時を過ぎている場合は、電話で混み具合を訊ねてもいいかもしれません。私がお電話で確認した時は、親切に教えてくださいました。(*^▽^*)

おススメポイント5

以外と名護市街から近い。

普段は、名護市街から、車で10分~15分では着く。

桜祭りなど、催し物がある場合は、名護市街から20分~30分かかる場合もあるかも。

おススメポイント6

沖縄の旬の食材を使った「ランチプレート」がおススメ!飲み物と小さなデザートもプレートに入っているので、お得感満載\(^o^)/ そして、900円とお手頃価格!

もしかしたら、男性は、量が少なく感じるかもしれません。

女性には、いい感じの量です。

日替わりランチプレート、これに飲み物も付いています。

さいごに

山原に来て、ランチをどこで取ろうか迷っていませんか?

山原の自然を感じながら、ゆったりとした雰囲気でランチを取りたい方には、本部町伊豆味にある「Cafe ハコニワ」がおススメです。

PS. この日は、少し、曇っている日でしたが、とても、気持ちよく、ついつい友人と長居してしまいました。

いつも癒しと美味しいお食事をありがとうございます_(._.)_

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ハーブの楽しみ方