【筆文字アートで心理分析】シリーズ⑧ マスターコース6回目・コース修了!!

筆文字アート Tシャツ

ひょんなことから、筆文字アートマスターコースを受講し始めて、半年。

マスターコースを受講することになった経緯は、筆文字アートシリーズ①を読んでね(*^^*)▷(クリック)

半年間、続いたマスターコース!

筆文字アートの様々な技法を学び

日常生活で活用できるようになり

豊かな人生の幅が広がっています(*^^*)

このブログでは

この頃の微妙な心境の変化行動の変化

ミラクルな出来事をつづっております。

筆文字アートマスターコース最終回(6回目)の内容

筆文字アートイベント▷の興奮さめやらず…の中、マスターコース最終日。

筆文字アートイベントについては、こちらから▷

最後の最後の日まで、学びの内容盛りだくさんです!

・作品作りのポイント

・Tシャツづくり

・消しゴムはんこ作り

・講座の進め方

そして、今日も潜在意識に入り込む言葉が資料のあちこちに、ちりばめられていました。

筆文字アート 

今日は、笑顔というより、Tシャツづくりに本気モードの私・・・でした。

皆さん、集中し楽しんで作っていました😍

作品紹介

筆文字アート Tシャツ

かっこいい!師匠の意思を引き継ぐ・・・Aさんの作品

筆文字アート Tシャツ

息子さんと自分の2枚を仕上げたIさんの作品。桜が立体的に見えます!!

筆文字アート Tシャツ

翌日、塗りなおすと色が濃くなりました。私の作品です!

筆文字アート Tシャツ

これを着て、マインドフルネスのプラクティスに取り組みます(*^^*)

最後の最後まで師匠に、お願いして、文字のお手本を書いていただき、臨写(笑)

これからは、自分の感覚を信じて、自分で書いていきます!!

マスターコース修了!

4期生5名、全員、無事修了いたしました\(^o^)/

※写真掲載の許可をいただいております(感謝!!)

筆文字アート修了

筆文字アート修了筆文字アート

筆文字アート修了

筆文字アート入門講座やマスターコースなどの講座を開けるお墨付きをいただきました。

アンケートから振り返る

筆文字アートマスターコースのスタートの日に、アンケートを書きました。そのアンケートに記載したことを照らし合わせて、気づきや達成状況をまとめます。

🌷固定概念がゆらいだ

これまで、「自分の中での常識だったこと」「こうでなければならない」と思っていたことに対して、柔軟な発想ができるようになっています。

🌷人脈が広がった

人脈というよりは、これまでの人生にはなかった、多種多様な方々と知り合えている今があります。

そして、深い繋がりがもてている人、これから、どんどん繋がっていくであろう方々。

出逢いによって、学ぶことは、大きいと感じています。

🌷Facebookが使えるようになりました(*^^*)

Facebookが少し、使えるようになりました。未だに、👎マークがでたりしますが(-。-)y-゜゜゜

先日は、投稿にチャレンジ!

SNSに振り回されないよう、良い部分を使えたらと思います。

🌷妹に感謝!!

筆文字アートマスターコースに誘ってくれた妹に感謝です!

お陰で、山原ゆんたく会の再開カウンセリングルームのチャレンジやその他もりもりてんこ盛りに繋がっています!

もちろん、師匠の加藤先生、4期生の皆さんには、感謝の念が絶えません❗ありがとうございました🙇‍♀️

🌷筆文字アートという世界を知った

筆文字アートの技法を使って、心を伝えていこうと思います(*^^*)

そして、笑顔の種まきですね。

私の行動の変化&ミラクル

🌷約25年ぶりに、教え子との再会がありました。

Facebookで、教え子が私を見つけてくれました😍ありがとう!

🌷本場のマインドフルネスリトリートを体験するために、海外でのリトリートに参加します。

大きな人生の学びができることを期待しています。そして、出逢い、繋がりが広がることを望んでいます。

自分と向き合い、自分軸をさらに太くしてきます。

🌷自分の内なる声を受け入れるようになりました。

自分自身に立ち戻る。直感を取り戻しました。

自分が実感としてわからなくなった時、自分自身を取り戻すために頼りになるのは、からだで直接感じられるなまの実感

ロジャーズ「内臓感覚的経験」

ジェンドリン「フェルトセンス」

引用:明治大学教授 諸富祥彦

筆文字アートマスターコースの講座を通して、理論を重ね合わせていたのかもしれません。

🌷私の周りにいる大事な人たちを優先に

家族・友人・同級生・出逢った方々…

丁寧に心を込めて、一つ一つのことを大切に過ごせています。

さいごに

筆文字アートマスターコース最終日。

修了証もいただき

部屋をあとにしました。

しばらくして

グループlineが入る。

「誰のカバンですか?」

ぎょっ!!

・・・

私です(*”▽”)

筆文字アート 修了

 

一応、これで、筆文字アートシリーズ終了となります(*^^*)

読んでくださり、ありがとうございました<(_ _)>

ところで

あなたも筆文字アートに触れてみませんか~?(笑)

筆文字アートわくわく体験会へのご案内

2020年2月22日(土)午後1時30分~4時

大宜味村喜如嘉にある「Seaside Office」(やんばる横町敷地内)にて

詳しくはこちらから▷筆文字アートわくわく体験会

待ってま~す!!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です