筆文字アートマスターコース修了!🎶\(^o^)/🎶【筆文字アートで心理分析】シリーズ①

筆文字アートマスターコース修了!

ひょんなことから、筆文字アートマスターコースに通うことになり(*^^*)

月1のリアル講座受講とグループlineでの学びを修了しました。

結果、

半年間で自分の心理の変化、行動の変化、生活環境の変化などなどが沢山あったのです!

そして、修了した今もミラクルは、続いています。

それで、半年間の様々な変化を分析してみることにしました。

やはり、人(自分)の心理に興味がある私です(笑)

師匠:心笑家 加藤洋平 先生の紹介

沖縄県出身。

現在、沖縄県在住。

大阪にある私立星槎国際高等学校で体育の教師をしていましたが・・・

2012年~

心笑家ーcocoemiya-YOUHEIとして活動開始

心からの笑顔と出逢いたい✨笑顔の種まきがしたい✨ということで🎶筆文字アーティストとして活動中✨

(Facebookプロフィールより)

県民30代走高跳3連覇(2019年現在)の偉業をもつ

バリバリのスポーツマンで体育会系なのに、繊細な筆文字アートの達人

そのギャップが凄すぎ!!

こんな紹介でいいのかな(;”∀”)

詳しくは、加藤先生のツクツク!!フォームをご覧ください▷(クリック)

マスタコース初めの私の心境

私が、アンケートに書いたことをそのまま、載せます(*^^*)

1、なぜ、この講座を受けようと思いましたか?この講座で何を得たいですか?

  • 妹に3回も打診され、こんなに、断っても「さも初めて誘うかのごとく」聞かれるのには、意味があると思い、申し込みました。(正直者)
  • 自分の固定概念をとっぱらうきっかけになればと思っています。
  • 組織の中で植え付けられた概念、常識といわれるものをとっぱらい、自由な発想ができるようになりたい。
  • 筆文字アートで、湧き上がってくるメッセージが書けるようになりたい。
  • 絵の横に言葉を添えることができるようになりたい。
  • 本来の自分にもどる。
  • 未知の分野の開拓。

🌷今、振り返ると、なんだか欲張りなほど書いてました💦

2、この講座が終わった半年後、どうなっていたら最高ですか

  • 人脈が広がっている。
  • Facebookの使い方が、少し上達している。
  • すらすらと筆文字が書けるようになっている。
  • 絵と筆文字アートのコラボ作品が描けるようになっている。
  • 次のステップに踏み出せている。
  • 自由な発想ができるよう、さらなるシフトチェンジができている。
  • 仕事をしている。

🌷え?そっち?!というような内容、多過ぎ・・・!!

🌷なぜ、そうなったのか気づきました。訳は、募集案内を読んでいたからかも(。◕ˇдˇ​◕。)/

募集案内は、こちらから▷(クリック)

3、2で答えた最高が叶ったとき、どんな気持ちですか?

  • ヤッター!!
  • すっごー!!
  • 世界が広がった!
  • こんなもんか~(ポジティブな意味で)
  • 加藤先生、ありがとうございます!!
  • 場所提供してくださった、名護楽読スクールのキシタクさん、ありがとうございました!!

🌷イメージイメージ!思い描くこと大事!!

4、普段からどんな気持ちで過ごすとうまくいきそうですか?

  • わくわく過ごすと、スムーズに筆が進むようになる。
  • 夢が叶った気持ち
  • 嬉しい・楽しい・幸せ!な気持ち
  • 安心・安全・自由な気持ち

5、今日から毎日、コツコツ続けることを1つ以上決めちゃいましょう🎶

  • 畑の土に触れる。
  • 筆文字アートセットを触る。(書けない日があってもOK)
  • 呼吸を意識する(1時間おきにアラーム設定)

🌷「畑の土に触れる」と「呼吸を意識する」の二つだけは、半年間続けられていました(#^.^#)

筆文字アートマスターコースのはじまりを振り返る

半年前、筆文字アートに特化せず未知の分野・才能の開花を期待して(笑)

マスターコースの受講を始めたことをあらためて、確認することができました。

🌷初めに、しっかり?アンケートを書いていて、良かったです!様々な変化を実感できたからです!

🌷加藤先生、ありがとうございました。

さいごに

筆文字アートマスターコースを修了して、3日目ですが

ずっと、ミラクルな出来事が続いています。

筆文字アートと同時進行で、続けていることも色々あるので、それぞれの相乗効果だと捉えていますが・・・

明らかに、アンケートへの記載を意識した効果や、筆文字アートだったからこその変化を「筆文字アートシリーズ」として書いていきたいと思います。

<シリーズ②へ つづく>

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です