自分の良さ&ストレングス(強み)は 周りから言われる言葉の中に隠されている

沖縄やんばるでゆったり暮らしている

心のサポーターなおこです♪

 

私の中で捉えた【とらえ方の気づき】と【私の特徴】(ストロングス:強み)を書き記しています。

プロフィールとして

何気ない会話の中で

私は、大した話をしたつもりはなく

あった出来事をはしおって喋っただけのように感じていたが

ちょっとした用事で10分くらい喋って、別れた友人からLINEが数時間後に届いた。

こんな内容だった。

なおこさんの話を聞いて

一気に楽しくなりました♪

パワー貰いました。

 

職場でも

友達や家族と話しているのとも

全く違う

何だか次元が違う感覚~

一気に癒された心地になりました。

なんだろう~これは?!

と思いながら帰路に着きました。

 

うんうん。そうだ。

なおこさんは

一緒にいる人を楽しませる

元気にさせるパワーが

溢れているんですね。

今更ながら実感しました♪

えーっと~ (゜_゜;)

私は、メッセージを読んで嬉しいとともに、困惑してしました。

なぜなら

喋ることが苦手

私は、喋ること、話すことが大の苦手!

だと思っているからです。

この思い込みは、育った環境や体験から来ているものだと分析はしているが・・・^^;

  • 言いたいことの半分も喋れない
  • 伝えたいことを言葉にすることがヘタクソ
  • 語彙力が少ない、足りない
  • 極端な緊張しぃ
  • 頭が真っ白になって気絶しそう

などなど

そう思い込んでいる (~o~)

感覚のギャップ

今回の友人からの何気ない嬉しいメッセージで感じたことは

他人と自分との感覚のギャップ!!

 

私は、喋ること、伝えることが大の苦手!

だと思っているが、周りから見ると

めっちゃ、人を引き込む話し方をしているらしい。

ということ。

 

自分では、そんな認識はないのだけれど。。。

有り難く「新しい私」として受け入れていこうと思う。

さいごに

友人のメッセージを有り難く受け入れた私は、こう思う。

私の魅力のひとつ、強みのひとつは

  • 個別で
  • 少人数で

お話をすることが上手で相手に

  • 癒しを与えたり
  • 気づきを与えたり
  • 心がわくわくしたり
  • 引込む世界観があるらしい

 

あなたも周りの人から言われる言葉の中に

あなたの魅力や強みが隠されていますよ~♪

それに気づけるか気づけないかはあなた次第です!!

 

(*^-^*) おわり

 

*****☆*****☆*****☆*****

少人数で和やかに開催♪

【山原ゆんたく会ワークショップ】

ご一緒してみませんか~~。(*^-^*)

2024年年6月16日(日)13時半~16時過ぎ

テーマ:~それでも人生にイエスと言う byビクトール・フランクル~

詳しくはこちら▼

山原ゆんたく会WS

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です