屋久島ひとり旅:周遊観光バスを利用した7つの理由

沖縄でゆったり暮らし

心のサポーター&ハルサー(畑をしている人)をしている☆ヒーリンなおこです(*^^*)

 

2022年6月22日~25日までの3泊4日

屋久島ひとり旅に行ってきました!

50代女ひとり旅だと

  • 冒険もしたいけど、
  • 安全パイでありたい(*’▽’)

せっかく来たからには

  • お得感満載で過ごしたい…

ってことで私が屋久島で周遊観光バスを利用した7つの理由を書いています。

はじめに

実は屋久島3日目の予定は決めずに屋久島へ行きました。

レンタカーを借りようか、屋久島交通(バス)に乗って行きたい所だけを回ろうか迷っていたからです。

周遊観光やくざる号のこともチェックはしていました。

屋久島に到着して私が頼りにしていたのが

宿泊する⇒屋久島料理 宿 鱗屋(宿うろこや)さん

宿についてそうそう、従業員のSさんにいーろいろご相談をしました。

従業員のSさんがとーっても優しい方で(*‘∀‘)

親切かつ丁寧にアドバイスくださり私は安心して屋久島を楽しむことができました。

そして屋久島3日目は、周遊観光バス「やくざる号」に乗ることに決めました。

周遊観光バス「やくざる号」に決めた7つの理由

1,運転に自信がない(>_<)

私が行きたい場所の道路は、細い山道になっていて大型バスとすれ違うときにはバックをしないといけないらしい。

それを聞き、運転にさほど自信がない私はレンタカーはあきらめました。

2,地図が読めない(*’▽’)

道に迷ってしまうと時間にかなりロスが出てしまう。

やっぱりレンタカーはあきらめよう。となりました。

3,効率よく沢山まわりたい

今回の旅では、できるだけ屋久島のあちこちを見たい!と思っていたので

運転手さんがいると、安心して効率よく沢山まわれることが良い。

4,ガイドさんの話が聞ける

「やくざる号」にはガイドさんがついているようでガイドさんの説明が聞けるのも面白い。

ネット検索の説明とは違って生の声が聴ける楽しみがある。

5,ひとりでも予約可能

最小催行人数が1人!

なんと!ひとりでも予約可能!なのです。

6,コース内容がいい

私がどうしても行きたかった

◎千尋の滝 ◎ヤクスギランド ◎紀元杉

が含まれていてお得感満載だと感じました。

7,送り迎え付き

なんと!宿泊している宿の前までお迎えに来てくださる!

帰りも宿の前まで送ってもらえるのでありがたい!

ということで、私は周遊観光バス「やくざる号」に乗ることに決めました。

Aコース(一日たっぷり満喫)

屋久島に着いたその日に宿でアドバイスをいただき

すぐに電話で「やくざる号」(まつばんだグループ)の予約を取りました。

選んだのは、一日たっぷり満喫Aコースです。(*^^*)

さいごに

屋久島ひとり旅3日目は、周遊観光バス「やくざる号」の一日たっぷり満喫Aコースを利用させていただきました。

  • 安心して
  • お得感満載で

観光したい方にはおススメの「やくざる号」でーす♪

お得感満載で一日観光を楽しく過ごさせていただいた様子は、次回のブログに書いています。

是非ご覧ください(*^▽^*)

↓↓

屋久島ひとり旅:満喫観光!「やくざる号」にて(前編)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です