ブログ初心者が経験から学んだ ブログ初心者の方へ伝えたいこと(*”▽”)

「ブログって何だか楽しそう🎵」「ブログ、私も書いてみた~い!」好奇心の赴くままに、初めてみたのはいいけれど…

そういえば、他の人が書いたブログをほとんど読んだことがない!( ̄▽ ̄)💧

ということに気づいた私

 

ブログの書き方を教えていただいたE先生のブログを必死?に読みました。

「よっしゃ!読んで、学ぶぞ!」と意気込んで読み始めると…

「更に読みたい」「もっと読みたい」「次はどうなる?」「えっ!?こう来たか!」面白すぎる~

Σ(・ω・ノ)ノ!

「読んで、学ぶぞ!」の意気込みはどこへやら…

E先生の言葉の魔力に引き込まれ、一日が過ぎて行くのでありました。

 

更に、他の方々は、何をどんな風に書いてるんだ?!

「ほぉ~!」「はぁ~!」「へぇ~…」

わかりやす~い! オモシロ~い! と感心するのみ。

結局、ネットサーフィンして、一日が過ぎて行くのでありました。(/ω\)

 

そして…

フリーズが始まってしまいました。ネガティブが襲ってきたのです。

・書いて何になるんだ?

・自己満足を全世界に公開?

・誰のために書くんだ?

・私が書いたものなんか、誰が読むんだ?

・あんな、上手に書けない!

 

心を切り替えるために、近くの浜辺へでかけ

何も考えず、マインドフルな時間を過ごし

こう思いました。

自分の心に正直でいよう!

そして、思い出しました。

自分が何のためにブログを書こうと思ったのかをまとめた「ブログを書こうと思ったわけ」を書いたことを!

さっそく、読み返し…

1、自分の人生の整理整頓をしたい。(振り返り)ユニークな人生だと思っている。

2、何か一つでも誰かの役に立つようなことがあれば、書き記しておきたい。

3、ブログという知らない世界の勉強をしたい。

4、これから、自分に何が出来るのか、何をやっていくのか、考えるきっかけを掴みたい。

5、本を出版したいという夢もあるので、ブログを書きながら、文章の書き方を学びたい。

6、これまでお世話になって来た方々への感謝を伝えていけたら…

7、人生一度きり、やってみたいことは、やってみる。

 

(/_;)そうだった!

(≧◇≦)今の私のブログを書く目的は、これだった!

そして、自分の心に正直になり、今、ブログを書いています。

てか、書けました~\(^o^)/

この数日で学んだこと⇒ブログ初心者の方へ伝えたいこと

ブログを書こうと思った訳や目的をネタとして、書き留めておくことは大事!

⇒凹んだ時に読み返せば、やる気が戻ってくる!

⇒自分が書いたブログを読むことで、ブログを書けていた自分を思い出すことが出来る

ブログから離れ、リラックスタイムをつくる

⇒リラックスタイムを持つことで、脳が活性化され、心にゆとりが出来る

⇒ネガティブな思考をリセットすることが出来る

人と自分を比べない!

⇒ブログを書き慣れた人と比べても仕方がない。「私は、なんせ、初心者」

⇒ブログは、自分と向き合う作業。

⇒自分の心に素直に、正直になること。

⇒今の自分を受け入れる。「そのままの自分でいいんじゃない?」

さいごに

「人と自分を比べない!」「今のそのままの自分を受け入れる」私にとったら大きな収穫です。

ブログに挑戦しているから、体験して学べたこと。

ブログ初心者なので、あせらず、慌てず、よんな~よんな~(ゆっくりゆっくり)、書いてみたいと思います。

なんだか、ブログ初心者のただのつぶやきのような文章を最後まで、読んでくださりありがとうございました<(_ _)>

(気分転換に出かけた砂浜でみつけたヤドカリ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です