フリーWi-Fi使ってみた・by那覇空港

こんにちは~(*^^*)

生まれも育ちも沖縄やんばる!

生粋のウチナーンチュなおこです(*^^*)

50歳の誕生日からブログにチャレンジし

5ヵ月が経ち、6カ月めに入りました。

そんな私が、空港での待ち時間、パソコン作業をしています😲

那覇空港のフリーWi-Fiを使ってみての様子を書きます。

パソコンでフリーWi-Fiに接続してみた

那覇空港二階のフードコートで、パソコンが使えるということで、モーニングセットを注文し、パソコン作業をすることに。

座席には、コンセントがついてます↓↓↓

早速、パソコンをスタンバイ。

パソコンのネット接続の場所から、フリーWi-Fiを選択し、クリック。

オ~✴️接続できた~❗❗

よし❗

ブログを書く、ダッシュボードを開いてみよ❗

おっ!開いた❗

と、喜び書き始めたのもつかの間…

接続キレた🤣どういうこと?🤣

下書き。どうなった?…🤣

・・・✩・・・✩・・・✩・

下書きは、保存されておりました。

それから、どうやっても

フリーWi-Fiは、繋がらず(笑)

今、スマホで書いてます。

もう~~❗💨

かっこよく、空港フードコートで、パソコン作業しようと思ったのに➰😃🌠

現実は、パソコン閉じて、スマホ作業です~🤗

お陰で、スマホでブログを書く作業が、上手くなりました。

お陰で、スマホでの画像処理の仕方が上手になりました(笑)

フリーWi-Fiでスマホを使ってみた

パソコンが繋がらないなら、スマホでフリーWi-Fiが繋がるのか、やってみた🤗

私のスマホは、android

普段の接続画面↓↓↓

Wi-Fiをおすと

Free-Wi-Fi-NAHA-Airport

が現れた↓↓↓

接続をおして、接続完了❗

電波強度が中になったり大になったりしましたが、スマホを操作する分には、困らなかったです。

まとめ

ブログ&パソコン初心者が、那覇空港内で、パソコンでフリーWi-Fiを繋げてみたら、不安定な繋りでパソコン作業ができなかったー🤣

ポケットWi-Fiやスマホのデザリングが使える方は、そっちを使うとスムーズかもしれません。

スマホへのフリーWi-Fi接続は、スムーズにできました。

那覇空港内で、フリーWi-Fi接続を利用して、スマホでブログを書くことは、可能です(*^^*)

ブログ&パソコン、初心者からの状況報告でした(*^^*)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です