ブログを書こうと思った理由(わけ)

2018年は、自分にとって山あり谷ありの一年(*_*; だった。

「こんな形で?」と想定外の事から、17年越しの夢が叶ったり…

人生初めてのパニック症状が起き、一時期不眠状態になり(/o\)、所属している組織に大迷惑をおかけしたり…ホントに申し訳ありませんでした<(_ _)>

夢が叶ったことや、パニック症状からの脱出方法については、いづれ書きたいと思っています。

今日は、短めに、

私がブログを書いてみようと思った理由

1、自分の人生の整理整頓をしたい。(振り返り)ユニークな人生だと思っている。

2、何か一つでも誰かの役に立つようなことがあれば、書き記しておきたい。

3、ブログという知らない世界の勉強をしたい。

4、これから、自分に何が出来るのか、何をやっていくのか、考えるきっかけを掴みたい。

5、本を出版したいという夢もあるので、ブログを書きながら、文章の書き方を学びたい。

6、これまでお世話になって来た方々への感謝を伝えていけたら…

7、人生一度きり、やってみたいことは、やってみる。

思いつくまま、書いてみた。

もしかしたら、まだ、他にもあるかもしれないが…

アンテナが立ち始める(*^^*)

”ワードプレス”の使い方(操作)が少し、わかり初め、やっとブログが少しずつ、書けるようなってきた。

そしたら、生活自体は、これまでと何も変わらないのに、意識が変わり始めていることがわかる(^^♪

ブログに

この気づき書いてみたい。

この写真載せてみたい。

この情報知らせたい。

この湧き出る感情を文章にしてみたい。

この感謝を伝えたい。

 

(@^^)/~~~なんだか、面白い!

いつかブログを書いてみたいという夢が、今、叶っている(笑)

情報モラルや情報倫理

まだ、ブログを書き始めて間もないけど、「情報モラル」や「情報倫理」がとても気になる。そして、書けなくなることもある。

自分でも、調べるが、不安な時は、すでに、ブログを書き慣れている方(先生)に、教えてもらったりしている。E先生、ありがとうございます~

今日もブログネタを探しながら、わくわく過ごします\(^o^)/

 

Follow me!