日記・・・青森の植物特集

沖縄に住んでいると、大きく季節の変化を感じることはない。

夏は暑く、冬は寒い。というのは、沖縄は沖縄で体感の変化はあるが…

青森に住んでいる同級生から、時々写メが届く。

沖縄にいながら、目に見える季節を感じさせてもらってます(ありがとう💖)

今日は、ここ1週間の青森の植物特集(*^▽^*)

沖縄にいて青森を感じる(*^^*)

植物の生長、変化のスピードに目を見張る(゜.゜)

4月21日頃~4月30日までの生情報(*^▽^*)

⇓「モクレン」

⇓名前がわからないが、桜の種類かな…

⇓この花木の名前もわからない…(/o\)

⇓桜・・・「山桜」に似ているが…

⇓枝垂桜

⇓「ソメイヨシノ」かなぁ~…夜桜( ´∀` )

⇓突然、寒くなって…雪降る Σ(・ω・ノ)ノ!

⇓かと思えば、晴れたら、桜並木が生き生きと

⇓「こぶしの花」

⇓「パンジー」

⇓ネモフィラ」

⇓そして、今日、桜の花びらの絨毯

 

青森が近い。世界が近い。宇宙が近い?と感じられる時代✨✨

ホントに便利な時代になったことを感じます(^^)/~~~

そのスピードに追い付かなくても( ´∀` )

ゆっくり追っかけますw

興味のあることは、やってみたいと思う。

きっと、学びたいと思う気持ちが大切なんだと思う(*”▽”)

植物特集が…便利な時代の話に…すぐ話がそれていく年代です。

 

テレビでは、令和まで あと45分○○秒とカウントダウン

平成だろうが、令和だろうが、植物は、変わらずそこにいる…

 

今日も最後まで、読んでくれてありがとう。

そして

Mさん、いつも写真をありがとう。癒されてます\(^o^)/

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

伊江島ゆり祭り