自己理解を深めるオラクルカードの使い方~PAST LIFE オラクルカード~

オラクルカード

沖縄でゆったり暮らし

心のサポーターとして活動している☆なおこです(*^^*)

 

沢山のオラクルカードが販売されていますが

今日は、「パストライフ(PAST LIFE)オラクルカード」を使った

自己理解の深め方をご紹介いたします。

パストライフオラクルカードとは?

あなたの永遠の魂はいくつもの人生を生きており、それが現在の仕事健康人間関係家族人生学びに影響を与えています。ドリーン・バーチュとブライアン・ワイス博士は、過去の生涯からのメッセージを見つけられるように、使いやすく安全で洗練されたオラクルカードを作りました。

このカードは、自分のパターンや行動について理解するための助けとなります。そうすれば、ネガティブな障害を克服して、もっと大きな幸せ健康や愛を楽しめるようになるでしょう。

【引用:パストライフオラクルカード箱裏面より】

過去世を紐解き、今をよりよく生きるためのアイテムとして活用できます。

実践例

オラクルカードの状態をきれいにし

久しぶりに自分の為にカードを3枚ひきました。

どきどき!わくわく!

\(^o^)/

ジャーン!!

\(◎o◎)/!! Σ(・ω・ノ)ノ!

オラクルカード

①FARM(農場)が出て驚きました!

○農場での過去世。シンプルで幸福な人生を送り、もう一度そのシンプルさが欲しい。

○前世でしたように、自分で農作物を育てて自給生活をするようにという合図。

②COMMUNAL LIVING(共同生活)

○修道会や修道院、部族のような共同生活が関係している。

○個人と集団欲求、与えることと受け取ることの間にバランスや調和を実現るように!

○コミュニティが私個人の目標や願望の実現、スピリチュアルな成長を助けてくれるのかについて理解すること!

③ORPHAN(孤児)

○強い精神力と自分への信頼を獲得し、私を助けている。

○もし孤立する傾向があるようなら、感情の問題を扱う自助グループや有資格のカウンセラーからサポートを得るとよい。

私の気づき

私が教師を辞めて今の生活をすることになった前世。

①FARM(農場)

私は、教師を早期退職し3年になります。

相談員やスクールカウンセラーという目標もありましたが、何故か畑に惹かれ「自然農法」を学びながら

「癒しのはるむい造り」に夢中になっています。

  • シンプルで幸福な人生。
  • 自分で農作物を育てて自給生活をする。

まさに今の私の理想とする生活のことが書かれていました。

私の今の現状と今すぐ知るべきこと

②COMMUNAL LIVING(共同生活)

今現在、私にはコミュニティと呼べる場所がいくつかあります。

○サンガ(マインドフルネス瞑想を共にしている皆さま)

○癒しのはるむい

○お手伝いをしている塾の場

どのコミュニティにも共通するようなことが書かれていました。

私が受け取ったキーワードは、「スピリチュアルの成長」という言葉でした。

それが最終目標かもしれないと。

今世における近い将来、未来の生活

③ORPHAN(孤児)

このカードを見たときは、私の未来とどんな関係があるのかと疑問に思いました。

ですが、じっくり考えると

「見捨てられるのではないかという恐怖感」

ある!!これが強くなるなら、こう動くとよいということか。

⇓⇓⇓

「感情の問題を扱う自助グループや有資格のカウンセラーからサポートを得るとよい。」

実は、

明治大学の教授(臨床心理士)諸富祥彦先生のセミナー受講が決まったばかり。

3月に「フランクル」5月に「ロジャーズ」と

感情を扱うカウンセリングの基本を学び直す。

それはいつも自分の心の治療にもなっているものだ。

カードからのメッセージは、「このまま進んで行くのだ!」と後押しされた気分になりました。

さいごに

カードを使うことにより、自分のことを俯瞰することができます。

受け止め方は自分次第です。

同じカードを引いても、千差万別。

皆自分に合ったメッセージとして受け止めることができます。

心の奥底に眠っている自分の内なる声が反映され受け止め方が変わるからです。

時には、遊び心をもちながら自己理解を深めることも楽しいですよ~🎶(*’▽’)

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

2022年3月6日(日)13時半~16時

リアル開催です🎶

山原ゆんたく会ワークショップ

「楽しく自己分析しちゃおう!」と題して

オラクルカードやっちゃいます。(*^-^*)

ご一緒しましょう~!🎶

詳しくはこちらから▶クリックしてね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です