素敵な接客をありがとうございました🎶

実家のシーミー(清明祭)に行く途中、お土産を買うために、名護道の駅に寄りました。

GWということもあり、買い物客でごった返している道の駅 (;’∀’)

店員さん達も対応に、追われている様子

購入する方も必死(汗)

有名どころの商品を購入し、最後に「エビス」の店舗へ(「エビス」さんも山原の有名どころです(^.^))

急いでいたので、うつむきながらお菓子を選んでいると

 

「素敵なお洋服ですね。」

顔を上げると

素敵な え

「えっ? あ、ありがとうございます🎵」 不意を突かれ 驚きの私 (゜o゜)

 

周りがドタバタしている中

店員さんの笑顔と言葉に引き込まれてしまいました。

「(洋服)手作りですか?」満面の笑顔の店員さん

「あ!いえ、COOPで購入した服です。」

「へぇ~~、COOPでこういう服も売られているのですね~🎶」(オベッカでないことは、すぐにわかります(笑))

確か、こういう会話だったかと思います。

 

すすすごい!この方、凄すぎる!

鴨頭義人さんが作っている「ハッピーマイレージカード」が手元にあれば、渡してる!と思いました。

この混雑の中、私の顔は険しかったかもしれない(笑)

この店員さんの笑顔と一言で

一瞬にして、私を笑顔にしてくれたのです

Σ(゜o゜ノ)ノ!

 

商品の説明をするわけでなく…

どれにしようか、迷っている私を急かすわけでなく…

私の心を和ませてくれた、いや、場を和ませてくれた店員さんに、感動しました。

もちろん、商品を購入させていただきました。

ここのお菓子は、どれも美味しく、中でも「かりんんとうまんじゅう」は、最高なので(^^)/

 

この日、ずっとこの店員さんのことが頭から離れませんでした。

日本人の多くの人たちが、大型10連休!といって、浮かれている中

笑顔でお仕事している姿

プロだなぁ~~と思いました。

もしかしたら、バイトなのかもしれません。

それなら、さらに凄い!

 

こんな風に人の心を和ますことができる人になりたいなぁ~~と思いました。

エビスの店員さん、大きな気づきを与えてくださりありがとうございました~(^◇^)

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です