【コワーキングスペース】沖縄北部にある「シーサイド オフィス」の口コミ

沖縄北部にある「SEASIDE OFFICE」に行って、実際にパソコン作業やってみました\(^o^)/

やんばるの癒しの空間で、パソコン作業ができる場所があるんです!

・リフレッシュしながらパソコン作業をしたい方

・仕事でWi-Fiつながる場所を探している方

・職場や自宅ではない場所でパソコン作業をしたい方

・リフレッシュしながら雑務をしたい方(パソコン作業でなくてもOKなのです!)

沖縄北部・喜如嘉にある「SEASIDE OFFICE」は、メッチャいい!!

パソコン作業や雑務がさくさく、はかどりますよ~~~!

コワーキングスペースってなに?

そもそも、コワーキングスペースってなんなんだ?

最近になって、初めて知る言葉。

コワーキングスペースとは?

コワーキングは、英語で「CO-WORKING」と書くらしい。

このCOというのは、「共同創業者」を「CO-FOUNDER」と呼ぶのと同様に「共同」を意味するもの

その後ろにワーキングスペースと入ると「共同で仕事をする場所」ということになるそうです。

で、どんな場所なんだ?

オフィスを持たずに、コワーキングスペースをオフィス代わりに使える。

ここに集まってくる方々と交流が持てたりする。

仕事の打ち合わせなどの場所としても使えたりする。

最近では、コワーキングスペースが全国各地につくられ始めており、好きな場所で好きな時間にパソコンのお仕事をする人たちが増えてきているらしい。

コワーキングスペースの場所によっては、台所があったり、料金をお支払いして個室が利用できたりするらしい。

ほ~~~!(;゚Д゚)

凄い時代だ!!

ここからは、「SEASIDE OFFICE」の様子を紹介いたします(*^^*)

「SEASIDE OFFICE」のおススメポイント10!!

1、使用料金が安い!

なんと

90分 580円
1日コース 1700円

 

私は、オーナーさんが主催する「書く描くの日」を利用したので、さらにお安く

120分 ⇒ 580円

で利用することができました~\(^o^)/

※現在(2019年10月31日)は、毎週木曜日午前10時~12時が「書く描くの日」となっています。

2、無料Wi-Fiが利用できる!

Wi-Fiが自由に使えます。

繋がり具合もサクサクです!

3、フリードリンクがついている!

ホットコーヒーや紅茶など、飲み放題!

冷蔵庫には、オレンジジュースやお茶など色んな種類の飲み物が入ってました!

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?!

と迷うほどの種類です\(^o^)/

4、飲食持ち込みOK!

私は、愛用の水筒にコーヒー入れて持参🎶

お菓子やお弁当などの持ち込みもOKだそうです!

次回から、おやつを持ってこようと思います(*^^*) (ワクワク)

5、読書、打ち合わせ、ワークショップなどでの利用も可能!

えっ?!

パソコン作業じゃなくても、いいんですか?

読書のみでもOK!

それどころか

仕事の打ち合わせやワークショップなどの利用もOKだという!

壁に白いボードがあって、書いてよし!

プロジェクターで映し出すスペースとして使ってもよし!

こういう場所が2か所もあります。⇓⇓⇓

6、プリントアウト、スキャン、プロジェクター貸し出しもお願いできる!(一部有料の場合あり)

これは、有り難い!

パソコンは、持っていけるけど…

印刷機は、持っていけない!有り難いサービスです!

※利用料とは別料金になるようです。詳しくは、シーサイドオフィスにご確認を(*^^*)

7、グループでの貸し切りや宿泊もできる\(◎o◎)/!

驚いたことに、宿泊施設「喜如嘉庵」が隣接しています!

2階にあるので、きっと、眺めは抜群だと思います。

8、お食事処「やんばる横町」で食事ができる。

実は、私の両親がよく利用させていただいているらしい (#^.^#) お食事処「やんばる横町」

ランチタイムが600円でブッフェ形式

夜は、居酒屋さんになるそうです。

※先日、ランチタイムにお食事したら、沖縄料理やカレーライス、メニューが豊富でとても美味しかったです。残念ながら、まだ、夜の居酒屋タイムには、来たことがありません。今後の楽しみができました。

9、「SEASIDE OFFICE」オーナーのお人柄にほれぼれ(*”▽”)

おせっかいネーネーこと桃原教子さん。

初めお会いした時は、どこからどう見ても生粋のウチナーンチュにしか見えませんでした。

が、よくよく聞くと東京出身で、沖縄の海に魅了され、移住して来たという。

話をしていて、沖縄の人より、沖縄のことを知っている人だと思いましたw

バイタリティー溢れる生き方に、引き込まれてしまいました。

10、心地よい自然環境の中、仕事ができる!

なんといっても、目の前が海!

後ろは、緑!

ここに来る道中だけでも、癒される。

こんな環境で、仕事ができるなんて、なんて贅沢なんだ!と思う環境です!

SEASIDE OFFICEのホームページはこちらから▷

まとめ

私の出身地でもある沖縄北部、大宜味村にこんな最新の場所があるなんて!

気分転換にドライブがてら、仕事ができる場所

コワーキングスペース「SEASIDE OFFICE」は、おススメスポットですよ~~🎶

さくさく、ブログが書けました~~~

\(^o^)/

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

MENU
PAGE TOP