【メッセージ】~状況は刻々と変化しているよ~ 悩み心配事から脱する方法

湧き上がって来たメッセージ

今、必要な方へ届きますように!(*^_^*)

悩み心配事にとらわれていない人は読む必要はありません<(_ _)>

悩み心配事をかかえている方へ

その悩みや心配事は、いづれ消えさるものです Oo。…

その悩みや心配事に意識を向けていると

ずっと、この状況が続くものだと錯覚を起こしてしまいます

状況は、日々刻々と変化しています

その悩みや心配事は

そのまま

そこに

あるかもしれません

でも

時間とともに

周りの状況は変化していきます(*’▽’)

すると

その悩みや心配だと思っている感情も

いつの間にか変化していきます!(^^)!

だから

その悩みや心配事に目を向けるのではなく

今は

自分の心や身体が

いごごちの良いこと をする

いごごちの良い場所 に身をおく

いごごちの良い人 と過ごす

そこに

意識を向けてください(^o^)/

問題に焦点を当てない!

SFA(ソリューション フォーカス アプローチ)・解決志向アプローチの中核に

問題ではなく

ソリューション(解決)に

焦点をあてる

というものがあります

その応用編になるのかもしれませんが…

 

悩みや心配事を考えない!と思うのではなく

(その時点で そこに 焦点があたることになるので)

今、上手くいっていることに目を向ける!

今できる 自分の心と身体が

リラックスできること

焦点を当てて過ごすことを

意識してみるといいと思います

そして

今できていること

今上手くいっていること

目を向ける!

さらに

それをやり続ける!

すると

いつの間にか

悩みが悩みごとではなくなり

問題だと思っていたことが

実はあまり重要な問題ではないことに気づいたり

そのうちに

状況や周りの環境が変化し

それとともに

悩みや心配事も

静かにゆっくりと

消えていきます(^^)/

要約すると・・・

悩み心配事のとらわれから脱する方法として

 1.自分の心や身体が

   いごごちの良いことをする 

   いごごちの良い場所に身をおく 

   いごごちの良い人と過ごす 

   そこに意識を向ける!

 2.今できていること

   今上手くいっていること

目を向ける!そして、それをやり続ける!

さいごに

あなたにとって

いごごちの良いこと

リラックスできること

没頭できること

って何ですか?

思い出して それを

やってみましょ🎶

コーヒータイム?

お風呂につかる?

アロマを焚く?

映画を観に行く?

心許せる友人とカフェに行く?

私は・・・・・

 

 

畑つくります(*’▽’)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です