【ジャガイモ料理】マジカルスパイスで簡単料理!「マジカルハッセルバックポテトの作り方」

【ハッセルバックポテト】は、スウェーデンの国民食だそうです🎶

ジャガイモや余った野菜の食材で、何か作れないかとチャレンジしてみたのが、「ハッセルバックポテト」

ジャガイモの切れ目の間にいろいろな具材をはさんだ、おしゃれなジャガイモ料理です!

もちろん、隠し味には【マジカルスパイス】!!

料理苦手な私が、この【マジカルスパイス】のお陰で、調理意欲満タンです!

隠し味に【マジカルスパイス】を使った「マジカルハッセルバックポテト」(勝手に命名)の作り方を紹介します。

「マジカルハッセルバックポテト」の材料

  • ジャガイモ・・・食べる個数

※小さいジャガイモがおススメです!

  • ベーコン・・・はさみたい分量(;”∀”)
  • チーズ・・・・お好みの分量(^^)/
  • ガーリックバター・・これもお好みの分量・私は多めが好き
  • マジカルスパイス

※その他、おススメの野菜・具材

  • トマト、オクラ、ナス、ウィンナーなど

以上

「マジカルハッセルバックポテト」の作り方

1、ジャガイモを丁寧に洗います。皮つきのまま使います。

2、ジャガイモに切れ目を入れていきます。初心者なので、5mm幅くらいにしました。下まで切り離さないように、集中!コツは、私は、右利きなので、右側から切り込み、2/3くらいまで切り込みを入れたら、ジャガイモを回してまた、右端から切っていくと切り易くなります。

ジャガイモを回して、残りの1/3を右側から切り込む

3、切り込みを入れたジャガイモを水につけておきます。(デンプンが出るので)

切り目を下にして水につける。

4、ジャガイモをラップで包み、レンジで3分~5分チンします。

5、温かいうちに、ガーリーックバターを塗ります。

6、ベーコンを切れ目に挟んでいきます。

7、今回は、ベーコンを挟んだジャガイモのまわりに、ナスを置きました。ここで、マジカルスパイスの登場です!ジャガイモとナスにマジカルスパイスを振りかけます。

ここで、オーブンレンジを3分予熱しておくといい。

8、次に、ジャガイモの上にチーズをのせます。(今回は、三色チーズと細きりチーズ)

9、オーブンレンジに入れ、オーブン200度で、25分焼いたら、出来上がり🎶

ナスは、面つゆをかけていただきました(*^^*)

トマトは、おススメです!とーっても美味しかったです!

オクラもいけました🎶

さいごに

ジャガイモにちょっとひと手間かけるだけで、見ても楽しい🎶 食べると美味しい🎶

そんなジャガイモ料理。

今夜のメイン料理に! パーティーの一品として!

【マジカルハッセルバックポテト】は、おススメですよ~!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です