アカショウビンの鳴き声をお裾分けします🎶🐥

「アカショウビン」という鳥を知っていますか~?

くちばしがオレンジ色のとても綺麗な鳥です。

羽を広げて飛んでいる「アカショウビン」を初めて見たときは、恐竜かと思いビックリしたことを覚えています。

燃えるような赤いくちばしと体全体が赤色を持つことから、火の鳥の異名を持つ。

6月に入り、朝晩とアカショウビンがよく鳴くようになりました。
色々な種類の鳥が鳴いていますが、
アカショウビンの鳴き声は、
「ドシラソファミレド🎵」
というような鳴き方で、とても特徴があります。
家の中で、録音したものですが、どうぞ聞いてみて下さい(*^^*)
アカショウビンの鳴き声

ときどき、恐竜みたいな鳴き声にもなります

 

遠くにいる仲間に呼びかけているアカショウビンと呼びかけに答えているアカショウビンの鳴き声(2匹バージョン)
森の中に住んでいるわけではないのですが、家の中にいて「アカショウビン」の鳴き声が聴けるのは贅沢だなぁと思います。
時には、自然の声に耳を澄ましてみるのもいいですね。
沖縄北部・やんばるから、アカショウビンの鳴き声のお裾分けでした(*^^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

MENU
PAGE TOP