心を癒やす小さな花かご フラワーセラピーとして

フラワーセラピー

心穏やかに暮らせるよう

ちょこっとお手伝いをしている

心のサポーターなおこです。(*^-^*)

 

心が落ち着かなくて気持ちがザワザワする時ってありませんか~。

そんな時にオススメなのが「花を飾る」

特に簡単にできる【小さな花かご】はオススメですよ~。

入れ物はペットボトル

私は、花を生けるものはペットボトルを再利用しています。

ペットボトルの下部10㎝くらいを切り取って使います。

ラッピング紙のようなもので包むとあっという間にかわいい花かごに変身します。

花はお庭や道ばたの野の花で

花かごに水を入れ

ミントや小さなお花を挿していくだけ

自分で育てたお花や野の花のエネルギーはとても高い。(と思っている私)

お花を摘み取り生けていく過程で元気がもらえます。

来談者さまへのプレゼントに

私は対面カウンセリングのご予約をいただいた方へ

花かごをお造りしています。

  1. お名前を見てその方をイメージしながら
  2. 癒やされますように…と願いを込めて
  3. 花かごに生けていきます

お互いが癒やされる

  • お花を生けた私が癒やされ
  • カウンセリングルームのお部屋が癒やされ
  • 小さな花かごで来談者さまが癒やされる

フラワーセラピーとは

【小さな花かご】だけどフラワーセラピーの効果を期待しています。

フラワーセラピーとは、花やハーブを用いて心身のバランスを整えるものです。

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚の五感を用いて花やハーブに接することで、脳を刺激して活性化すると言われています。

そして

ストレスや悩みから開放し、疲れを癒す方法の一つとして知られています。

さいごに

プレゼントした【小さな花かご】が来談者さまを癒やしてくれるよう願っています。

【小さな花かご】という幸せが羽ばたいていくイメージ。

植物の力を借りて心を癒やしていく。

ザワザワした気持ちも落ち着いて来るかもしれません。

あなたも【小さな花かご】を飾ってみませんか~♪

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

セラピー&セッション

セラピー&セッション予約カレンダー

お問い合わせはこちらから

1,公式LINEを友だち追加登録する。

⇩下記のマークをクリックすると登録できます。

友だち追加

※友だち追加が反応しない方は、下記QRコードからご登録下さい。

手順

①QRコードを写真として保存(スクリーンショット)

②lineの友だち追加から

③QRコードを開き、右上のライブラリ(□)をクリック

④保存した画像を指定、これで登録完了です。

2, LINEからご連絡ください。(*^-^*)

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

沖繩キリスト教学院・短期大学

名誉教授 渡久地政順 先生も推薦!!

元熱血教師のうつをのり越えた向こう側

電子書籍Amazonランキング1位!10部門獲得しました!(2021年6月)

紙バージョンも絶賛発売中❗❗

書籍販売はこちらから▷「元熱血教師のうつをのり越えた向こう側」

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です