2023年1月7日現在の沖縄北部:桜開花&桜祭り情報

沖縄やんばるでゆったり暮らしている

心のサポーターなおこです♪

 

気分転換に桜花見に出かけてみませんか~。

沖縄北部の桜花見はオススメですよ~♪

2023年1月7日現在の【桜開花&桜祭り】情報で~す♪

沖縄県やんばると呼ばれている北部の様子です。(*^-^*)

本部町八重岳

沖縄県北部:本部町にある八重岳の様子です♪

例年、八重岳の桜はなぜか麓の方から咲き始めていきます。

2023年1月7日現在は、頂上付近の何本かの桜の木に少しばかり咲いていました。

八重岳は頂上まで車で行けるので、歩くことが難しい方でも車の中から桜見できますよ~。

「琉球寒緋桜(リュウキュウカンヒザクラ)」です。

八重岳の桜祭りは、2023年1月21日~2月5日だそうです。⇩⇩

今帰仁村今帰仁城跡

沖縄県北部:今帰仁村にある今帰仁城跡の様子です。

今帰仁城跡でも毎年、桜祭りがおこなわれます。(*^-^*)

夜のライトアップが有名かもしれません。

今帰仁城跡入場のチケットを購入してから歩いて出発です!

今帰仁城跡の桜は、まだ咲いていませんでした。(1月7日現在)

階段を上りきった所の桜の花は咲き始めていましたよ~。

今帰仁城跡での桜祭りは、1月21日(土)~1月29日(日)だそうです。

見頃は1月下旬~2月上旬くらいかな~。

さいごに

桜の様子は日ごとに変わるので、最新情報をゲットしてお出かけくださいね。

桜祭りの期間は、車の往来が多いので車に気をつけられて。(*^-^*)

  • 1月は木に咲いている桜を見上げて
  • 2月は木の下に散った桜絨毯を観て

楽しむことができますよ~。

ドライブがてら、心リフレッシュ!!

沖縄北部の桜花見はオススメで~す。

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

意識的に自然の中へ行って

リフレッシュしています✨(*^^*)

元熱血教師のうつをのり越えた向こう側

Amazonランキング1位!10部門獲得しました!

絶賛発売中❗❗

書籍販売はこちらから▷「元熱血教師のうつをのり越えた向こう側」

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です