冬至の朝日:沖縄やんばるより:2022年12月22日 

生粋のウチナーンチュ(沖縄の人)

沖縄やんばるでゆったり暮らしている

心のサポーターなおこです♪

 

2022年12月22日(木)は、冬至でした。

畑の学びを始めてから自然のサイクルや環境がいかに大事かを実感させられています。

そして

「冬至」の太陽は、人の心にも体にも畑や植物たちにも良い影響を与えるとして昔から大事にされて来たとのこと。

「冬至」の日の朝日を写真に収めてきたのでここで「お幸分け写真」をUPしたいと思いま~す♪

冬至とは?

二十四節気のひとつ、北半球において一年で最も日の出から日没までの時間が短い日。

【引用:Wikipedia】

2022.12.2「冬至の朝日」

まだお月様が見える頃、自宅を出発。沖縄本島北部、東海岸へ。

水平線近くには、雲がかかっていたので

「今日はみれないかなぁ~(>_<。)」

と思いながら、座る瞑想をしていましたら…⇩⇩

冬至の朝日

きれいな

きれいな

オレンジ色の朝日が顔を出してくれました。

冬至の朝日

 

冬至の朝日

贅沢にも見晴らしのいいビーチを独り占め。

カメラマンさんが二人ほど、入れ替わりで写真を撮っておられましたが。

冬至の朝日

冬至の朝日

冬至の朝日

冬至の朝日

冬至の朝日

しばらく歩く瞑想をしながら

ビーチを散策。

さとうみつろうさんの「若てぃーだ集」

私の写真5枚も使っていただきました!

感謝♪

全国各地から寄せられた2022年12月22日冬至の朝日写真です♪ ⇩⇩

さいごに

2023年も幸多き年になりますようにと願いつつ

世界中の皆さまの心が穏やかでありますよう

祈っております。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。(o_ _)o

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

現在は

ゆったりスローペースな

人生を歩みながらも

また新たな出会いと学びを続けています。(*^_^*)

元熱血教師のうつをのり越えた向こう側

電子書籍Amazonランキング1位!10部門獲得しました!(2021年6月)

紙バージョンも絶賛発売中❗❗

書籍販売はこちらから▷「元熱血教師のうつをのり越えた向こう側」

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

女性専用カウンセリングやっています▼

セラピー&セッション

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です