山原ゆんたく会の内容&お誘い♡ 12月と1月は定番のお薦めワーク!

沖縄でゆったり暮らし

心のサポーターをしているなおこです♪

 

今日は、私が月1開催している「山原ゆんたく会」についてシェアしつつ

私の3年間を振り返ってみたいと思います。

ヒーリンなおこ こと 濱川直子の人生を面白がって、温かくお見守りくださっているコアな皆さま いつもありがとうございます。^^

山原ゆんたく会について

沖縄のやんばる(山原)で開催しているので、「山原ゆんたく会」という名称にしています。

ゆんたくとは、沖縄の方言で「おしゃべり」という意味です。

ワークの内容に沿ったおしゃべりをしながら、進めていきます。

※講義型ではなく、ワーク型です。

対象

参加者の安心安全をお守りするために

  • なおこと面識のある方
  • 参加したことのある方のお知り合い
  • 18歳以上

ワークの内容

ワークの内容は基本毎月違いますが、12月と1月だけは定番ワークにしています。

自分の心と向き合うワークが多いです。

参加者の皆さんとシェア交流をすることで学びが深まります。

詳しくはこちら

山原ゆんたく会WS

12月は振り返りのワーク・1月はスタートワーク

どちらも解決志向アプローチの技法を使ったワークシートをご用意しています。

12月は、1年間の出来事を振り返り心の整理整頓をします。

1月は、その1年を終えて達成している未来を視る⇒その他諸々具体的なイメージワークをしています。

なおこの3年間を振り返る

2020年~2022年の3年間。( 完全に私的な内容ブログ ^^; )

「こんなことやってます!」の参考事例として。

⇩2020年1月のワークシート⇩

この1枚のシートを元にさらに具体的なイメージワークをおこないます。

が、この1枚を見るだけで未来がクリアになってきます。

一番重要な付箋紙は、1枚 取り除かれています。イメージワークで使ったので。

その1枚は⇩⇩

  • 相談業務のようなお仕事が来たら、取り敢えずやる。

⇒話はほんとに向こうから来たのですが、心がわくわくせずお断りをしてしまいました。(>_<。)

※✿○△×は、11ヶ月後の12月に書き込んだもの。⇩

ワークシート

世の中、コロナの恐怖に襲われていた年。

この頃はまだパニック発作とともに在った私。呼吸が整っていった1年でした。

むい自然農園と出会った年でもあり。たねの学びを積みました。

ブログ200記事は、この約2年後200記事達成することになる!!(^^)!

⇩2021年1月のワークシート⇩

ここから、重要な付箋紙2枚を取り除いています。

⇩⇩この2枚。

  • 癒やしのはるむいを形にしていく。
  • はるむいの構想に賛同&活動&ドネーションを増やす。

※青い付箋紙は、11ヶ月後の振り返りの時に付け足したもの。

※上段にあるものは未来が現実になったもの。下段はこれから。

ワークシート

塾のお仕事が舞い込んできて色々あったけど1年間従事。

はるむいアートスクールに通いながら「癒やしのはるむい造り」を始めました。 

電子書籍(6月)・DOP出版(11月)までできた年。

神奈川ではなく急遽広島に行くことになった。

何かが動き出した年だったなぁ~~。

⇩2022年1月のワークシート⇩

今年の1月は、「○○の幸せ人生」のワークシートを作り上げました。

その後、2月に2022年の具体的な質問ワークをしていきました。

今年はどんな1年?

光…自分のためは、人のためにもなる。

軸…揺れながらももどる軸。

空…そらではなく、くう。

ワークシート

なんと!2年越しに現実達成。12月神奈川に行きます。6月には、屋久島に行きトレッキングチャレンジもできました。

はるむいアートスクールに継続2年通い、出会いと学びを深めました。

癒しのはるむい活動も継続できた。野菜もぐんぐん育ちました。(わーい♪)

新たな塾でのお仕事へのチャレンジすることができました。(4月~11月初旬)

コロナになったり、感染性腸炎で入院し大きな気づきを得る。

2023年はさらに、心の声に耳を傾けてわくわくの方へ進んでいきます。

山原ゆんたく会へのお誘い

次回開催

12月4日(日)13時半~16時

1月は15日(日)13時半~16時予定です。

 ※リアル開催です。

場所

沖縄県今帰仁村。詳細はお申し込みのあった方へ直接お知らせいたします。

参加して得られるもの

  • 2022年の心の整理整頓ができる。
  • 参加者の皆さんと心の繋がりがもてる。
  • リアルなおこに会える。(o^∀^o)
  • 自分の小さな成長に気づく練習をすることができる。

山原ゆんたく会

さいごに

一般的なセミナーや講座などは、その機会が終わればそのメンバーとの繋がりはそこで終わってしまうことが多いのではないでしょうか。

いつでも戻って来れる「繋がりの場所」としての「山原ゆんたく会」でありたいなぁと思っています。

参加できる良きタイミングの時に是非、ご一緒しましょう~♪

やりたいことがどんどん現実化していく!!

12月と1月のワークは、目玉商品?目玉内容のワークですよ~♪というお誘いでした。

あなたに会えるのを楽しみにしています

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら

1,公式LINEを友だち追加登録する。

⇩下記のマークをクリックすると登録できます。

友だち追加

※友だち追加が反応しない方は、下記QRコードからご登録下さい。

手順

①QRコードを写真として保存(スクリーンショット)

②lineの友だち追加から

③QRコードを開き、右上のライブラリ(□)をクリック

④保存した画像を指定、これで登録完了です。

2, LINEからご連絡ください。(*^-^*)

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

沖繩キリスト教学院・短期大学

名誉教授 渡久地政順 先生も推薦!!

元熱血教師のうつをのり越えた向こう側

電子書籍Amazonランキング1位!10部門獲得しました!(2021年6月)

紙バージョンも絶賛発売中❗❗

書籍販売はこちらから▷「元熱血教師のうつをのり越えた向こう側」

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です