血便入院日記🤣🤣 入院5日目6日目もうすぐ退院だよ〜💓

血便 入院 日記

沖縄でゆったり暮らし

心のサポーターをしているなおこです♪

 

えっとーー!!

現在の私は入院中であります。(。ŏ﹏ŏ)

理由は、腹痛と血便(下血)が続いていたから。

入院5日目&6日目の様子を綴っています。

もうすぐ退院できそう〜٩(♡ε♡ )۶

 

入院までの経緯はこちら🔻

血便入院日記🤣🤣 鮮血現わるの巻

入院5日目

症状

  • 36時間便なし。

   ⇒急に下痢が止まる🙄

  • 腹痛は殆どなし。
  • 夜もまぁまぁ寝れる。

   ⇒点滴の交換などあるから目が覚めるけど

  • 1日平熱。

🍀下痢が止まり、かなり楽になったゾ!

٩(♡ε♡ )۶

治療

  • 点滴

食事

朝⇒10:30 昼⇒14:00 夜⇒19:00 

🍀時間はズレたけど、3食いただきました。

🍀食後の腹痛もありません。\(^o^)/

エコー検査

急遽、朝エコー検査を受けることになりました。

🍀この検査が昨日、一昨日だったら痛みで耐えられなかっただろうなぁ~と思いました。

🍀かなりお腹を押されます。でも、この日は、痛みを感じる事なくエコー検査を受けることが出来ました。💓

結果

🔶まだ、腸の右側が大きく晴れている。

🔶左下側の大腸もまだ腫れていている。

体重測定

看護師さんにお願いし、気になっていた体重を測ることが出来ました。

絶食3日でダイエットになったかも?!

と期待大。(ӦvӦ。)

はい!

結果は、−1kg でした。

🍀3日絶食しても1kgしか減らないんだなぁ〜😅

入院6日目

症状

  • 腹痛なし。
  • 便は1日一回。
  • お腹に違和感はあるけど普通に過ごせる。

治療

なんとー!!

点滴がとれましたー!!

\(^o^)/

わ~い✨わ~い✨

自由の身に!!

  • 細菌への対応の飲み薬 ( 1日3回 )

入浴

点滴が外れたので、すぐに入浴。

個室内にバス・トイレがついているので、ホントに助かりました。

🍀6日ぶりの入浴でした。生き返る!(*^▽^*)

食事

回復食です。

病院食のイメージを覆す、メチャ味のついたお料理です。

朝⇒8:00 昼⇒12:00 夜⇒18:00 

🍀完食です!!

🍀食べ終わるまでに時間はかかりますが、食べる瞑想をしながらいただきました。

🍀食後も全く腹痛は、ありません。٩(♡ε♡ )۶

入院 食事

退院予定

退院予定が決まりました!

11月20日(日曜日)です。

退院後は、通院と大腸内視鏡検査など予定。

さいごに

滅多にできない体験をさせてもらっている気がします。

看護師さん達は、毎回私の生うんちを確認してくださいます。 

(〃ω〃) 恥ずかしいけど仕方がない。

だけど…

私のうんちの変化をみて

喜んでくださるのです。(*´∀`*)

❤すご~い!色が黄色くなってきましたね〜。

❤うわぁ〜!普通の便に近づいてきましたね〜。

って。ヽ(=´▽`=)ノ

看護師の皆さま、ありがとうございました💝

きっと、私のうんちは偉大に違いない!

きっと、運を運んでいるに違いない!

退院後、楽しみだぞ✨✨✨

 

〈 つづく 〉

続きはこちら

⇩⇩

血便入院日記:退院の日

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です