血便入院日記🤣🤣 入院3日目4日目の様子

血便 入院 日記

沖縄でゆったり暮らし

心のサポーターをしているなおこです♪

 

えっとーー!!

現在の私は入院中であります。(。ŏ﹏ŏ)

理由は、腹痛と血便が続いていたから。

入院3日目&4日目の様子を綴っています。

 

入院までの経緯はこちら🔻

血便入院日記🤣🤣 鮮血現わるの巻

入院3日目

症状

  • 鮮血、粘液混じり(血便ではなく下血というらしい)

   ⇒鮮血に時折、黄色い便混じる。

   ⇒1日10回以上

  • 腹痛激痛の間隔が出てきた。
  • 夜は痛みで目が冷めトイレへ
  • 平熱と微熱37.5℃くらいの行ったり来たり

🍀この日までは、痛みとの闘いだったなぁ〜。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。。

🍀点滴薬のお陰で吐き気・嘔吐はなくなった。ε-(´∀`*)ホッ

治療

  • 点滴
  • 痛み止め(点滴へ)
  • 吐き気止め(点滴へ)
  • 胃を守るナンチャラ(点滴へ)
  • 細菌への対処、抗生剤かな?(点滴へ)
  • その他いろいろ

🍀入院当日からの継続治療。お陰様で少しずつ、痛みに対する休憩時間が出てきました。時折激痛が続くけど。

食事

入院3日目も絶食です。

🍀全く食べたいと思いません。

睡眠

2日間、痛みと嘔吐で夜寝れなかったので、痛みが減っていた3日目の夜も目が冴えてしまい、うつらうつらと過ごす。

病室の窓から見える夕日

病室の窓越しから見えた 美しい夕日

入院4日目

症状

  • 下血から徐々に黄色い下痢便に変わる。

   ⇒1日5回くらい。

   ⇒夕方に1回だけ、黒い下痢になり変化あり。

  • 痛みは殆どなくなった。
  • 平熱と微熱37.5℃くらいの行ったり来たり。

治療

  • 点滴
  • 胃を守るナンチャラ(点滴へ)

食事

なんとー!! ٩(♡ε♡ )۶

お試しでお食事をとってみることにー!!

  • お腹は空いていないけど。
  • 点滴はくっついているけれど。

回復食を昼の12時と夜6時に取りました。

と言っても、出された分の5分の1程度しか食べれませんでした。

でもー!!

食事を口の中に含んだだけで、大満足でしたー💕

食後の様子

すこーしだけど回復食をいただき、20分くらいゆっくり過ごしていると、激イタ腹痛が来て(。>﹏<。)下痢に襲われる。

(。ŏ﹏ŏ) ガチマイしたからな。。。

🍀血便ではないので少し安心。

🍀でも先生には、食後に痛みが続くようならまた絶食にして、すぐに大腸カメラの検査をしますと言われておりました。

ハイ (。ŏ﹏ŏ) 

お願いしたいです。( ;∀;)

さいごに

ここに来てホントに貴重な体験をしている!!と思います。

変な話ですが時折

🍀死ぬ前って何も食べなくてもお腹空かないんだなぁ〜とか

🍀死ぬ前って、まったく痛みを感じないんだなぁ〜とか

🍀死ぬ前って病院のベッドで、こんな風に自分の人生を振り返るんだなぁ~とか

🍀私は、後悔しない人生を歩んで来ただろうか〜とか

何か死を迎える時のシュミレーションしてる???みたいな感覚になりました。(*>_<*)ノ

入院時あると助かるグッズ

私は‥‥

❤12月に神奈川に行くんだ!

❤1月に息子の彼女のご家族さまとの顔合わせお食事会に行くのだ!

❤ケンタッキーのポットパイを食べるんだ!

❤あのcafeのパンケーキを食べに行くんだ!

まだ、やることがあるのだ!!

٩(๑òωó๑)۶

 

〈 つづく 〉

続きはこちら🔻

血便入院日記🤣🤣 入院5日目6日目もうすぐ退院だよ〜💓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です