ブログを書き続けた結果、夢が叶った現状と心の変化

ブログブログ

沖縄でゆったり暮らし

ハルサー(畑人)&心のサポーターをしている☆ヒーリンなおこです(*^^*)

 

ブログを書き始めていつの間にやら4年目に入っているゾ!

細かく言うと【3年7ヶ月】。

ブログ投稿数はトータル【190記事】。

休憩しながらも細々と続けているブログ。

ふと、思った!

もしや、私・・・ブログを始めた頃の

夢、叶ってないかい?!

(゜ロ゜屮)屮 (゜ロ゜屮)屮

ここでは、ブログを書き続けた結果、夢が叶った現状と心の変化をまとめています。

100記事書いたら変化が起こる!

ブログを100記事書いたら変化が起こるから!

これは、私のブログの先生「与那嶺えりか」さんに言われた言葉。

もしや?

私、変化が起こってるよね?!(゜o゜;;

夢が叶った!

電子書籍&DOP出版

私には「いつか本を出版したい!」という夢がありました。

その夢に近づくために、「ブログを書きながら文章の書き方を学びたい」というのがブログを書き始めた理由の一つに入っています。

100記事投稿を超え、約140記事になった頃、

私は、電子書籍を出版することができました。

そして、地元新聞に取り上げていただいたことが後押しとなり、出版POD(紙の本)の夢を叶えることができました。

ブログを書くことで文章に親しんでいたお陰で、こんなにも早く「本を出版する」という夢が叶ってしまいました。

元熱血教師のうつをのり越えた向こう側

「ブログを100記事書いたら変化が起こる!」

という言葉は本当だったな~と思います。(*^▽^*)

私の経験が役立っている

時々、ブログ読者さまからメールが届きます。

そこには、

  • パニック発作の症状がよく似ていて、症状は良くなっていくということがわかり安心しました。
  • 同じような辛さを経験している直子さんに話を聞いてもらいたいと思いました。
  • 私もお料理にチャレンジしてみます!
  • (はるむい活動のブログ)直子さんは心も体も健康に生きていますね。見習わなくては!

など

私の経験が誰かの役に立っているのかもしれない!と思わせてくださいます。

いただくメールを読むと

私の心の奥深いところから、じんわりと湧き上がってくる温かさを感じます。

それだけで、私の心が満たされていく感覚になっていくのです。

ブログを読んでくださりありがとうございます。

これからやりたいことが定まる

ブログを書くことで

  • 一人でも多くの方と繋がりたい。
  • 心穏やかに暮らせるようなお手伝いがしたい。
  • 経験やセミナー受講後などのアウトプットの場にしたい。

などやりたいことが定まってきています。

心の変化

ブログを書き始めた当初は、発信することへの恐怖心が大きくてビビりまくりの日々でした。

友人にも「勇気があるね。」と言われるし(≧▽≦)

でも、私の状況の変化を目の当たりにした友人に

「書くことはあなたの使命だね。」と言われるまでに(*’▽’)

そして、投稿することにあれほどビビりまくっていた私も、

  • 投稿することに慣れていき

今では

  • わくわくを感じています。

さらに、講座やセミナーを受講しながらどうやってブログに書けるかな?という

  • 思考の変化を実感しています。
ブログ 夢叶う

ゆんたく会でのワークショップで書いたこと

さいごに

2022年も残り2か月となりました。

2022年の目標にブログ100記事を書く!

とかかげたので目標達成したい!(^。^)y-.。o○

だって

ブログを書き続けたら夢が叶うんですもの。(*^^*)

え?

2022年は、未だ33記事?!

残り67記事だにゃあ~~(≧▽≦)

いやいやブログ投稿の一番の目的は

\私の経験が誰かのお役にて立てること!/

それができたらいいのです。という心の変化が生まれています。

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

現在は

ゆったりスローペースな

人生を歩みながらも

また新たな出会いと学びを続けています。(*^_^*)

元熱血教師のうつをのり越えた向こう側

電子書籍Amazonランキング1位!10部門獲得しました!(2021年6月)

紙バージョンも絶賛発売中❗❗

書籍販売はこちらから▷「元熱血教師のうつをのり越えた向こう側」

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

女性専用カウンセリングやっています▼

セラピー&セッション

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です