屋久島ひとり旅:観光満喫!「やくざる号」にて(後編)

沖縄でゆったり暮らし

心のサポーター&ハルサー(畑をしている人)をしている☆ヒーリンなおこです(*^^*)

 

2022年6月22日~25日までの3泊4日

屋久島ひとり旅に行ってきました!

3日目の6月24日(金)は、周遊観光やくざる号に乗って一日観光をしました。

屋久島一日観光:後半の様子をつづっています。(*^^*)

屋久島ひとり旅:観光満喫!「やくざる号」にて(前編)

屋久島観光:午後のコース

図⑨ふるさと市場

図⑩ヤクスギランド

図⑪紀元杉

今回の旅で一番行きたかった場所

  • ヤクスギランド
  • 紀元杉

わくわく期待に胸ふくらみ

ふるさと市場でランチのあと、お土産を購入し念願の「ヤクスギランド」へ出発!

ヤクスギランド

ヤクスギランドについて

標高 ⇒ 1000~1300mの場所

  • 面積約270haの自然林
  • 屋久杉の森を散策できる穴場スポット
  • 5つの散策コースがあり選べる

どんどん道幅も狭くなり

標高が高くなっていきます。

ヤクスギランド散策

周遊観光一日コースでは、30分コース、50分コースを選ぶことができました。

時間がたっぷりあったので

私は50分コースを歩きました。

遊歩道が作られていて

とても歩きやすいです。

この日もお天気に恵まれ晴天🌞

晴れていても森の上から水が落ちてくる。

ご年配の方々歩くのが速くて

後ろからとことこ着いていく一番若い私  “(-“”-)”

皆さんの後ろ姿も見えません!(*‘∀‘)

倒木に生えた苔が

なんとも風情があります。

↓ 仏陀杉

50分コースは「仏陀杉」を見ることができます。

ここで年上のお姉さまお兄さま方(私の父母と同年代の方々(*^▽^*))から

「若いー!」

「笑って笑ってー!」

と言われご機嫌に笑顔で

パチリッ!!

↓ ヤクスギランドの休憩所

小さいスペースだけどお土産が販売されています。

トイレタイム&二階にはゆっくり休める休憩所があります。

紀元杉

紀元杉について

標高 → 1200m

樹高 → 19.5m

胸高周囲 → 8.1m

推定樹齢 → 3000年と言われているそうです。

縄文杉は、近づけないし触れない。

でも

この「紀元杉」は、すぐ近くまで行けるし触れる!ことを知りどうしても会いたかったのです。

会いたかったよ~!!

感謝の虹🌈

帰りのバスの窓から

🌈虹が…🌈

楽しい一日をありがとう~♡

宿(屋久島料理 宿 鱗屋)の前まで送っていただき観光終了です。

おまけ

夕食まで時間があったので宿の近くをお散歩

 

宿にて夕食を堪能

お腹いっぱいです!

屋久島最後の日

ありがとう~♪

かんぱーい♪

最高の旅になりました。(*^▽^*)

さいごに

50代屋久島ひとり旅

屋久島周遊観光バス「やくざる号」のおかげで

  • 安心して
  • 行きたい場所にも行けて

とても楽しい一日を過ごすことができました。

女性ひとり旅には屋久島周遊観光バス「やくざる号」おススメですよ~♪

 

関連記事

屋久島ひとり旅:白谷雲水峡&太鼓岩 感動のトレッキング

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

きっと、笑えるときはやってくる!

生きてるだけで丸儲けだよ!

元熱血教師のうつをのり越えた向こう側

電子書籍Amazonランキング1位!10部門獲得しました!(2021年6月)

紙バージョンも絶賛発売中❗❗

書籍販売はこちらから▷「元熱血教師のうつをのり越えた向こう側」

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

女性専用カウンセリングやっています▼

セラピー&セッション

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です