ストレス解消には○○の中で過ごすのが効果的

沖縄でゆったり暮らし

心のサポーターをしている☆ヒーリンなおこです(*^^*)

 

「ストレス解消には○○の中へ行くのが効果的」です(*^^*)

さて○○の中とは?

はい(^o^)/

 

自然の中」です!

実際に自然の中へ行くお時間のない方も楽しめるようなブログにしました(*^^*)

沖縄県東村の森の中

沖縄県東村の森の中にある「森宿やまがめ」の写真を載せています。

入口に立つと、まるでアニメの世界に入っていくような感覚になります(*^^*)

こちらは宿泊施設 ⇓⇓

先に進むと

頭上に大きなヘゴの木

可愛い建物(´-`).。oO

建物の二階から森を眺めると

ザッ!森」が広がっていました \(^o^)/

大木から宝石のような樹液が…

森の中のカフェタイム

現在は、イベント時のみのオープンとなっています。

カレーライスセット

タコライスセット

ランチセットの台湾カステラとコーヒー

昔懐かし五右衛門風呂

シャワールームの天窓 ⇓⇓

皆さんの地域にも

自然の中に利用できる施設があるかもしれません。

探してみるのも楽しいですよ~🎶

 

蛇足になりますが(^▽^;)

沖縄に来る際には、都会から離れた隠れ家的なお宿「森宿やまがめ」に宿泊するのもおススメです(*^^*)

自然からの処方箋・効能

  • 日常生活から離れることで心身共にリフレッシュすることができる。
  • 植物からのマイナスイオンのシャワーを浴び元気になれる。
  • 鳥の鳴き声、虫の鳴き声を聴くことで聴覚からの癒しを得ることができる。
  • 川のせせらぎが脳をリラックスさせる。
  • 森の中の施設を利用することにより非日常を味わえる。
  • 遠距離だが道中の景色にも癒される。

※私個人の体感したことを記載しています。

さいごに

日々忙しく過ごしていると

心身の疲れやストレスが溜まってしまうもの。

意識的に時間を作って自然の中へ出かけることをおススメしま~す♪

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

意識的に自然の中へ行って

リフレッシュしています✨(*^^*)

元熱血教師のうつをのり越えた向こう側

Amazonランキング1位!10部門獲得しました!

絶賛発売中❗❗

書籍販売はこちらから▷「元熱血教師のうつをのり越えた向こう側」

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です