マインドフルネス瞑想 今!実践の時!「ホームに戻る為のマントラ瞑想」

沖縄でゆったり暮らし

心のサポーター&ハルサー(畑をしている人)をしている☆ヒーリンなおこです(*^^*)

 

社会が混沌としている今こそ!

マインドフルネス瞑想で心をととのえ

自分自身のホームに戻りましょうー♡(*^^*)

ここには、ダルマティーチャーのアン・フーンさんから学んだ

「ホームに戻る為のマントラ瞑想」を書いています。

瞑想の種類

瞑想には、色々な瞑想法があります。

  • 座る瞑想
  • 歩く瞑想
  • 食べる瞑想
  • お茶の瞑想
  • 働く瞑想
  • 大地の瞑想
  • サイレントノーブル
  • トータルリラクゼーション

今日のマントラは、座る瞑想の時におススメです。

マントラのキーワード

①ごめんなさい

②許してください

③ありがとう

④愛しています

この順番で進めていきます。

オポノポノの言葉と同じですね。

ホームに戻る為のマントラ瞑想

瞑想の座る姿勢になり

呼吸に意識しながら進めます。

座る瞑想をしながら下記のマントラを唱えます。

心の中でも。声に出しても。OK!

∻∻∻~∻∻∻~∻∻∻~∻∻∻~∻∻∻~∻∻∻

ごめんなさい 私の大切な体

(息を吸って)私の体ごめんなさい

(息を吐いて)私の体ごめんなさい

体の細胞一つ一つに染み渡らせる

「ごめんなさい」

すると全身が緩んでいく

 

大切な私の体 どうか許してください

息を続けながら 唱えます

(息を吸いながら)大切なこの体

(息を吐きながら)どうか許してください

ここにいて、身体がリラックスしていく

 

ありがとう 私の大切な体よ

(息を吸いながら)私の大切な体

(息を吐きながら)ありがとう

ありがとうの意味は「この体を尊重します。」「たたえます。」

ということ。

 

私の大切な体 あなたを愛しています

(息を吸いながら)私の大切な体

(息を吐きながら)あなたを愛しています

私の体と心が癒されます。

∻∻∻~∻∻∻~∻∻∻~∻∻∻~∻∻∻~∻∻∻

心がぶれそうになった時には

このマントラを唱えながら

座る瞑想をすると

幸せや慈悲の気持ちに連れて行ってくれ

本来の自分のホームに戻ることができると学びました。

さいごに

私たちは、常に「罪悪感」にさいなまされたり

感情が揺さぶられたりします。

そこから抜け出るのは簡単ではありません。

このマントラを利用し瞑想をすることで

「私たちは、まだ生きている。」

と実感することができます。

そして

心の安定感信頼をもたらすことができると言われている

おススメのマントラ瞑想です。

ぜひ試してみて下さいね♡

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

気づきの時間(マインドフルネス瞑想)を月1回開催しています。

♡女性限定にしております<(_ _)>

詳しくはこちら▷クリックしてね(*^^*)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です