パニック発作を乗り越えて「原因と結果の法則」の本来の意味を知った

沖縄でゆったり暮らし

心のサポーター&ハルサー(畑をしている人)をしている☆ヒーリンなおこです(*^^*)

パニック発作を起こしていた あの時

私はどんな種まきを

してきたのかと

 

原因と結果の法則

ブーメランの法則

恐れた

どの本を読んでも

「まいたタネは自分で刈り取れ」

「今の状態になった原因は自分にある」

など

どこまでもネガティブに受け取り

余計に自分を苦しめ

息が肺に入って行かず

内臓が縮み固くなる感覚に襲われた

 

「良い・悪い」などの価値判断をすることなく

完全に「今この瞬間」だけに目を向ける

マインドフルに過ごし

ただただ自分の呼吸を意識した

 

土を耕し

種をまき

野菜を育て

収穫し恵みをいただいた

 

次第に胸の圧迫がとれていき

楽に呼吸ができるようになっていった

この頃は

人との再会によって

ずっと暖かい種まきを

して来た自分に

気づかせてもらえる

 

有り難い

ありがたい

ホントに有り難い

かかわって下さった皆さんに

育てられたなぁと思う

 

私と出逢ってくださった皆さま

ありがとうございます

と感謝の日々

ポジティブに捉えると

「原因と結果の法則」が

まるで違った意味に聞こえることに驚く。

⇓⇓⇓

原因と結果の法則とは、あなたの思考が全ての結果を生み出している。

つまり、自分の人生は自分の思い通りになるということです。

また、自分がほしいものを引き寄せるのではなく、自分の思考(自分にふさわしいもの)とあうものを引き寄せます。

By ジェーム・アレン

さいごに

「思考は現実になる」

という引き寄せの法則と

「原因と結果の法則」

が同じような意味であったことにも驚いた。

理想的な現実を引き寄せるために

どんな種をまいていくのか。

どんな思考で行動していくのか。

心も身体も回復している今は

わくわくしてくる自分がいる。

 

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

「うつ」の経験もしました(^-^;

元熱血教師のうつをのり越えた向こう側

Amazonランキング1位!10部門獲得したよ!

絶賛発売中❗❗

書籍販売はこちらから▷「元熱血教師のうつをのり越えた向こう側」

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です