気分転換にネイルしてみました🎶 やる気アップ! 心境の変化を実感!(*’▽’)

あなたの気分転換法は、なんですか~?

物事が上手くいかないとき、気分が滅入りがちな時、ちょっとした気分転換で、物事が良い方に流れていくことも多いものです。

気分転換の方法は、沢山持ち合わせていると、時間やタイミングに合わせ選択する幅が広がるなぁと思います。

気分転換の選択肢を増やすべく、ジェルネイルにチャレンジしてみました(^^♪

ここでは、実際にネイルをした時の心境の変化を綴ってみます。

と、まぁ写真のように若々しい指であれば、いいのですが…

なんせ、50代(;”∀”)

ネイルに対するハードルは、意外と高いのです。

 

ネイルをする前はこう思ってました

・ネイルをしてるとチャラチャラしてるように見られるのではないか
・ネイルは、若い子がするもの
・お金がもったいない
・すぐに剥がれるのに、ネイルする時間がもったいない
・爪の形、いびつだし、短いし、私の爪には似合わない
・家事作業やガーデニングができなくなる
・ネイルをしていると自分に対する周りからの信用度が落ちる(笑)

そう、私の中では、ネイルに対するイメージは、ネガティブなものだったのです。

ネイルをすることに対して、かなりブロックがかかっていることがわかりました。(゜o゜)

じゃあ、なぜ今回、こんなにハードルが高いと思われるネイルにチャレンジしてみようと思ったのか…

ネイルにチャレンジした理由

・少しでも現状を変えたい!

・気分を高めたい!

・前向きに進みたい!

・新しいことにチャレンジしたい!

・同年代の方に薦められた

最後に上げた「同年代の方に薦められた」ことが後押しになったかもしれません。(*^^*)

変化を得たいなら、行動するがモットーの私は、速、ネイルサロンを探し、予約を入れました。

ネイルの種類には、色々あるようですが、今回、私がチャレンジしたのは、ジェルネイルというもの。

ネイリストさんから教わったこと

ネイリストさんから

・50代60代でも、ネイルを楽しんでいらっしゃる方は、沢山いること

・短い爪でも、しっかりネイルすることが出来ること

・ジェルネイルは、食器を洗う作業をしても、簡単には、落ちないということ

・ガーデニングをやっても大丈夫!気になるなら、手袋で保護するといいということ

・派手な模様にせず、落ち着いた感じに仕上げることも出来ますよ

 

という話をお聞きし、私の中の思い込み、心のブロックは、一つずつ外れていきました(*”▽”)

一度、ジェルネイルをすると、3週間から4週間はもつらしい

「へぇ~~」「ほぉ~~」と感心しながら、ブロックは外れていくのでした(笑)

 

ジェルネイルをやってみての感想&心境の変化

(^^♪

「50歳なのでおとなしめに」「でも可愛らしく」と矛盾した注文をし…

あとは、お任せで40分。

仕上がると爪が、ツヤツヤしてとてもキレイです!

短い爪ですが、今まで、何もしていない爪だったのでそれなりに可愛く見えます。

 

これまで、手や指に意識をしたこともなかった私が、ネイルをすることによって、爪だけでなく、手や指にも目がいくようになりました。そして、ジェルネイルを施してもらった爪は、何か作業をしながらも目に入ってきます。この効果は、予想以上に絶大です。

まず、モチベーションが上がります。

ネイルをするという行動をしたことにより、ネイルに対するネガティブな感情だけではなく、私の中にあった様々なネガティブな心のブロックが一気に外れた気がします。

それにより、物事を違う方面から見ようとする、自分がいることに気づきました。

心にゆとりが出たのでしょうか。

私が行ったネイルサロンさんでは基本2900円で、オプションで爪3つのデザインを希望し、合計3200円でした。

約ひと月近く、モチベーションが上がり、心軽やかに過ごせるとしたら、3200円もさほど高くはないのかもしれません。

💖料金は、ネイルサロンによって異なるので、色々探してみるだけでも楽しいと思います。

ジェルネイルを始める前に

ジェルネイルの硬化ライトは、様々な影響を及ぼす可能性があるとも言われているようです。

また、中には、爪のトラブルが発生することもあるようなので、気になる方は、一度調べてから、チャレンジすることをおススメします。

最後に

気分転換の一つとして、ネイルにチャレンジしてみましたが、私にとっては、かなりの気分転換が図れました。また、その日のみの気分転換ではなく、暫くその効果が続くということも、実感しています。普段しないことにチャレンジしたということもあり、気分転換だけではなく、心のブロックが外れ、物の見方考え方の視野が少し広がったという相乗効果まで得ることができました。

物事が上手くいかないとき、気分が滅入りがちな時、ネイルで気分転換してみませんか~?

思わぬ効果が得られるかもしれませんよ。

 

1週間後 ⇓⇓⇓

 

2週間後 ⇓⇓⇓

人差し指の爪のネイルがかけてしまいました

2週間たってもきらきら✨しています

 

18日後 ⇓⇓⇓

両手とも何故か、人差し指のネイルが少し剥がれてきてしまいましたが、爪切りでなんとかキレイになりました。

爪の長さが未知の領域(*’▽’)

ずっと✨キラキラ✨のままです。

 

⇓⇓⇓20日後 なんと!👀

(笑)着替え最中、ぽろっと取れてしまいました(*^^*)

 

⇓⇓⇓ちょうど3週間め(21日目)

爪をこんなに伸ばしたことがないので、パソコン打ちにくいよ(笑)

でも、ネイリストさんの塗り方が上手で、ネイルと爪の境目があまり、違和感ない(*^^*)

そろそろ、オフしに行きたいが・・・予約できず💧

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です