マインドフルネス『今ここを生きる』感覚:癒しのはるむいにて

沖縄でゆったり暮らし

心のサポーター&ハルサー(畑をしている人)をしている☆ヒーリンなおこです(*^^*)

 

「今ここを生きる」ってどういうこと?

頭ではなんとなーく

わかった気になっているけれど、よくわからなーい!(>_<)

って方も多いのでは?

「今ここを生きる」ことを理論抜きの感性のみで体感したことを記しています。

癒しのはるむいにて

癒しのはるむいについてはこちら▷クリック

2022年2月7日のこと

久しぶりに癒しのはるむいに来ると

大根やからしなの花が咲き

野菜畑から花畑に変わっていた!

その光景があまりにも美しすぎて

仕事を忘れうっとりと

ひとりひとりに声をかける

すると

大根の花が「ここにいるよ!」

と呟く。

穏やかな時の流れ

命を感じる

アイコという名のミニトマト。

F1二代目。

去年ここで育てたミニトマトが土に落ち

その落ちた種から芽を出したくましく育っている

形は違うけど、こちらもアイコ。

F1二代目。

こちらもうてぃむい(落ちた種から育つこと)

花が咲き終わり種になろうとしている大根さん。

 

これまでに

これほど

 

お野菜の花や種を

深く愛でたことが

あっただろうか。。。

 

あ~

これが「今ここを生きる」ということだ!

そう体感した。

さいごに

生活に追われているとなかなか

今ここ

この一瞬を

味わうことが難しい。

時には、意識的に深呼吸をして

過去も未来も時間も忘れ

「今ここ」を味わってみるのもいいですよ~🎶

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

2022年2月26日土曜日

癒しのはるむいにいらっしゃいませんか~💕

癒しのはるむい結まーるの日▷クリックしてね(*^^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です