ブロガー歴3年目の私がブログを続けるための新たなチャレンジ!

沖縄でゆったり暮らし

ハルサー(畑をしている人)&心のサポーターをしている☆なおこです(*^^*)

 

ブログを継続するって意外と大変だと思いませんか~(>_<)

私にとったらハードル高い~~!

ブログを書き始めて2年10ヵ月になりました。

関連記事

▷ブログを書こうと思った理由(わけ)

3月24日の誕生日が来たら3年満期(*’▽’)

しかーし!!

2021年は、ぬぁんと!

17記事のみの更新ヾ(≧▽≦)ノ

いつもブログの事は気になりつつも他の事に夢中になり、滞ってしまいました。

そこで

ブロガー歴3年目の私がブログを続けるための新たなチャレンジをすることにしました\(^o^)/

2022年ブログ100記事投稿チャレンジ!

2022年の目標は、ブログ100記事投稿です!

目標はスモールステップで

ブログ初心者の方からしたら、100記事と聞くと卒倒しそうなほどの数に聞こえるかもしれません。

私の場合

1年目 ⇒ 100記事投稿

2年目 ⇒ 38記事投稿

3年目 ⇒ ただ今8記事投稿

※私のブログ1年は、3月24日~翌年3月23日です。

 

と実は1年目の頃が意欲にあふれ、100記事書けていたのです。

その頃は、ブログ作業会に参加していたこともありますが・・・

ブログの書き方がわかって来た現在の私には、「年間100記事投稿」というものは、スモールステップ!!(*^^*)

年間100記事投稿を宣言しまーす !(^^)!

Facebookグループへの参加

ブログ100日チャレンジFacebookグループ

2021年の年末

  • ブログ更新がなかなかできなかった年だったなぁ~(>_<)
  • 来年は、ブログ更新がんばるぞ~!

と思っていたところ

ブログ100日チャレンジ

 

こーんなFacebook投稿が目に飛び込む!

早速「ブログ100日チャレンジ!Facebookグループ」(安里和代さん主宰)に参加させていただくことになりました。

仲間の力を借りて

同じ志(こころざし)をもつ仲間の力は大きい!

  • グループの皆さまの力をお借りしながら
  • 他の方々のブログに励まされながら
  • 他の方々のブログを読んで学びながら

ブログを書いていこうと思います。

まとめ

ブロガー歴3年目の私がブログを続けるための新たなチャレンジは

  • 2022年は100記事投稿を目標にする!
  • 「ブログ100日チャレンジ!Facebookグループ」に参加する!

です(*^-^*)

これなら、続けられそう~~!

今日は【3/100記事】です🎶

 

最後までお読みくださりありがとうございました<(_ _)>

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です