人生を豊かにする出会い~2021年を振り返る~

自己紹介

初めまして(*^^*)

沖縄でゆったり暮らし

スラッシュキャリア生活をしているなおこです^^

🌟ハルサー(畑をしている人)🌟カウンセリングスペースガーデンの運営🌟無料塾講師🌟ヒプノセラピスト🌟心のサポーター🌟作家などなど

どうぞ、よろしくお願いいたします。

<(_ _)>

皆さま、こんにちは(*^^*)

ブログへ訪れて下さりありがとうございます。

今日は私個人の2021年を振り返るチョー絶、個人的な内容です。

今日のブログはこんな方におススメ⇓⇓⇓

🌟2021年なおこがどんな活動をしていたのか知りたい方

🌟ヒーリンなおこのことを知りたい方

【ヒーリンなおこ=なおこ】だけどヾ(≧▽≦)ノ

🌟どうやって人生が動いていくのか知りたい方

読んでいただけましたら嬉しいです!!

2021年を振り返るの巻

2021年にタイトルをつけるとしたら

【予想外の進展!! ハイスピード夢実現の年!】

1、癒しのはるむい造りスタート!

癒しのはるむいについてはこちらから▷(クリック)

癒しのはるむい造りは、2020年12月から本格的にスタートしました。

師匠わたるんのコンサルを受けて、武島綾子さんが立ち上げにかかわってくださり。

わいわい楽しいこと遊ぶこと好きな方々が集まってくださり、感謝いっぱいのスタートになりました。

そして1年継続できています。

🌟結まーる隊募集スタート!

結まーるの日についてはこちらから▷

2021年1月から毎月1回、結まーる隊を募集して

  • 畑作り
  • 種まき
  • 野菜のお世話
  • 収穫
  • 時には火おこし、ピザ焼き

などを楽しくおこなうことができました!

結まーる隊に参加してくださった皆さま、深く感謝申し上げます。

ありがとうございました<(_ _)>

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

<(_ _)>

2、はるむいアートスクールに通う!

はるむいアートスクールについてはこちらから▷

2021年1月から本格的に自然農法を学ぶために「はるむいアートスクール」に通いました。

一度も休むことなく毎月参加できたことは、大きな成果です。

スクールでの新たな方々との出逢いもあり、世界観が広がっていきました。

講師は、益田航さん。べジランチを作ってくれる、民さん。

そして、ご一緒した皆さま。

ありがとうございました<(_ _)>

そして、2022年も学び続ける予定です。

3、電子書籍出版オンラインスクール0期生スタート!

2021年のビックチャレンジが「初めての電子書籍出版への道オンラインスクール」でした!

4月∼6月の3か月間で、執筆から出版までをサポートしていただきました。

🌟電子書籍出版

6月23日の慰霊の日に電子書籍を出版することができました!

夢のようですヾ(≧▽≦)ノ

Amazonランキングで1位にもなれました。

スクール主宰のベルナードいずみさん、橋本千春さん、山本留美さん。

作家仲間の皆さま、ありがとうございました<(_ _)>

元熱血教師のうつをのり越えた向こう側

🌟POD出版

電子書籍出版後、沖縄タイムスさんの取材を受け、新聞掲載されました。

すると、「紙の本を読みたい」という声が広がり、その読者さまの声に後押しされ「紙の本」POD出版をする運びとなりました。

POD出版するに当たり、「つなぐデザイン研究所」の山本留美さんには、大変お世話になりました。

ありがとうございました<(_ _)>

4、広島県へ

5月下旬~6月上旬に長男が暮らしている広島県へ行きました。

尾道まで足を延ばし、リフレッシュ。

初めて息子に食事をおごってもらいました(*^^*)

5、ホームページリニューアル

何をしているか画像だけで伝わるかなぁ~✨

画像をクリックするとそのページに飛びまーす(*^▽^*)

画像作成、ホームページ編集楽しかった!

今回は、学んできた知識をフル回転させながら全部一人でやり抜きました。

6、無料塾の仕事スタート!

2021年4月下旬から無料塾のスタッフとしてお仕事をすることになりました。

電子書籍の執筆をしながら両立できるだろうかと心配でしたが

週2~週3のペースで子ども達と過ごす時間は、気分転換になりかえって時間の使い方にメリハリが出て良かったです。

2022年3月までスタッフとしてお手伝い予定です。

7、カウンセリングスペースガーデンの運営

カウンセリングスペースガーデン主催のワークショップでは、参加者の皆さまとの心の繋がりが深まり貴重な時間となっています。

また、ヒプノセラピーを受けてくださる方が増えたことも大きな喜びとなりました。

8、新たな出会い

 

ここには、書ききれていない方々との出逢い、繋がりも沢山できました。

充実した1年だったなぁと感じます。

さいごに

ここに書いていませんが、沢山のオンラインセミナーや講座にも参加しました。

教育関係、量子物理学、心理学、本田健さんの作家セミナーなどなど

自分の興味のあること

好きな分野を学ぶことは

心がわくわくし幸せに満たされます!

そして

興味のあること好きなことは全然、疲れない!

それどころかパワーをもらえるのです!

2021年もゆったり生活しながら、やりたいことに無理なくチャレンジして来たことを感じました(#^^#)

2022年は更にムダを省き、やりたい事をやる時間を温めていきたいと思います。

2022年

新たな出会い、繋がり、気づきを楽しみにしています!!

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

長文ヾ(≧▽≦)ノ 2206文字ヾ(≧▽≦)ノ 以上でございます。

2022年

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です