あなたの心の状態がわかるかも?!

心の状態

こんにちは(*^_^*)

心のサポーターなおこです♬

 

嬉しいことに 今日

フラワーアレンジメントが上手な

先輩ママさんから

写真が送られて来ました✨

この写真を使って

あなたの心のバロメーターを測ってみませんか?

今のあなたの心の状態がわかるかも?!

写真を見てね

心の状態

ここで、質問です(*^^*)

このようなフラワーアレンジメントが、廊下に飾られていました。

さて、あなたは、どう感じますか?

1~4の中から一つ選んでね

1.目に入らない。スルー。気づかない。

2.立ち止まって、観覧する。優雅な気分になる。

3.なぜ、こんなところに飾っているのかとイライラする。

4.歩きながら眺め、一瞬、癒される。

では

選んだ番号のところをご覧ください(*^^*)

1を選んだ人

1.目に入らない。スルー。気づかない。

1を選んだ方

かなりお忙しい毎日を過ごされているのではないでしょうか。

少し、お疲れ気味で、視野が狭くなっている可能性があります。

窓を開けて、外の空気を吸って、深呼吸することをおススメします。

また、緊張した表情筋をゆるめることを意識するのもいいかもしれません。

2を選んだ人

2.立ち止まって、観覧する。優雅な気分になる。

2を選んだ方

心にゆとりがある状態です。

上手にストレス解消していますね。

心身ともにかなり、リラックスした状態ではないでしょうか。

どんなことにも落ち着いて対処できている状態にあると思われます。

3を選んだ人

3.なぜ、こんなところに飾っているのかとイライラする。

3を選んだ方

かなり、ストレスが溜まっている状態です。

このような状態にあると、上手くいくこともなかなか上手くいかなくなってしまいます。

短くてもいいので、リラックスタイムをもちましょう。

定期的に深呼吸することをおススメします。

4を選んだ人

4.歩きながら眺め、一瞬、癒される。

忙しい中にあっても、視野が広い状態が保たれています。

上手にストレス解消もできているのではないでしょうか。

心の状態も安定しているように思います。

心身ともにリラックスできていると、物事がスムーズにすすんでいきますよ~。

さいごに

日ごろ、フラワーアレンジメントに興味があるか、ないかでも、

結果は、変わってくるかもしれません。

当たっている

当たっていない

というものではなく

自分の心の状態に意識をするチャンスととらえることを願っています。

フラワーアレンジメントの写真1枚でも

あなたの心が癒されますように。。。

 

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

カウンセリング スペース ガーデン セッション&セラピーはこちらから▷

 

LINE@登録よろしくお願いしまーす🎶

LINE@からも個別やりとりできますよ~!

🌟LINE公式アカウント(Official Account)です(*^^*)

※下記のQRコードをクリックするだけで登録できる機種もありますので、お試しください。

クリックしても反応しない場合の手順

①QRコードを写真として保存(スクリーンショット)

②lineの友だち追加から

③QRコードを開き、右上のライブラリ(□)をクリック

④保存した画像を指定、これで登録完了です。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です