伊江島ゆり祭り

ゆり祭り初体験・初観覧

伊江島のゆり祭りは、もう24回にもなるんですね。

人生初、伊江島のゆり祭りへ。

17、8年ぶりの伊江島……

GWだから、相当な混雑だろうと6時45分には本部港へ

予想に反し、1番乗り ”(-“”-)”

この日は、7時15分頃に本部港がオープン。

8時10分からチケット販売とチケット購入窓口に張り出されていたが、8時頃から販売開始してくれた。

チケット購入後、後ろを振り向くと、かなりの行列が出来ていた。いつの間に……(=゚ω゚)ノ

本部港から9時便に乗り、いざ!伊江島へ 🎶 🚢

30分の船旅…近い! あっという間に、伊江港到着✨

伊江港の開発?進んでる~!! 建物がキレイになってる!!

そして、ユリ祭りへのお出迎えが手厚い(スムーズ)

島のシャトルバスにびっくり!予想以上にキレイ・大きい・座りごごち最高!

そして、無料!伊江村の力の入れ具合、半端ない!

あちこちに係りの方が立っているので、迷うことがない!

シャトルバスに乗り、リリーフィールド公園へ🚎

ここからは、写真で総集編 📷

伊江島のイメージキャラクター「タッちゅん」がお出迎え。

 

一面ゆりの絨毯

 

沢山の種類のゆり

 

雨が降っていたので、雨粒がついて✨キラキラ✨

 

伊江牛入り餃子、伊江牛コロッケ、きなこかけ抹茶ぜんざい、伊江牛入りカレーライス、どれも美味しかったです!

 

色んな種類のゆりの花に癒され、美味しい食べ物で、お腹を満たし(#^^#)

シャトルバスで伊江港へ。お土産品のアイディア商品に感動し、いくつか購入

14時の便で、本部港へ帰港しました。

💛お誘いくださった友人に、感謝です(^^)/~~~ ありがとう💛

心が洗われた一日となりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です