心身のリフレッシュには絶景ウォーキング:沖縄北部古宇利大橋・秋編

沖縄やんばるでゆったり暮らしている

心のサポーターなおこです(*^^*)

 

日々のお仕事、お疲れ様です。

仕事が忙しくなると

自分でも気づかないうちに

心も身体も

・つかれている

・疲れている

・吐かれている

・憑かれている

ことがありますヾ(≧▽≦)ノ

そんな時には、ウォーキングがおススメです!

絶景を見ながらのウォーキングができれば

さらに効果倍増✨✨

心と身体の浄化ができ、疲れも回復しますよ~!!

ということで、前回のブログのつづきです~^^

前回のブログはこちらから▷

わたしの好きな絶景ウォーキングコース

私が住んでいる沖縄やんばるも9月ともなれば

朝夕と少しずつ涼しくなり

ウォーキングには、もってこいの季節。

ある日のウォーキングコースの写真を紹介します。

場所は、「古宇利大橋」

片道約2キロ、往復約4キロのコースです。

絶景を味わって

🌟古宇利大橋手前の駐車場に車を停めて、古宇利島に向けて歩きます。

🍀右手には、大宜味村・国頭村方面が見えます。⇓⇓⇓

絶景・古宇利大橋

🍀左手には、本部半島方面が見えます。⇓⇓⇓

夕陽

🌟景色を見ながら、古宇利大橋を渡り、古宇利島到着

🍀大きなホテルが立ち始めていました。⇓⇓⇓

古宇利島

🍀古宇利島の砂浜で、アーシング⇓⇓⇓

アーシング

古宇利島

🍀古宇利島から見た古宇利大橋⇓⇓⇓

🌟古宇利大橋を引き帰します。

🍀途中、橋の歩道にトンボが休憩⇓⇓⇓

トンボ

🍀刻々と変わっていく景色を眺め

古宇利大橋からの夕陽

🍀息をのむ美しさに目を見張る

絶景 古宇利大橋からの夕陽

🍀心があらわれていきます”(-“”-)”

古宇利大橋からの夕陽

🍀後ろを振り向くと、「なんということでしょう!!(笑)」古宇利島の上に・・・👀!

古宇利島の夕陽

🍀空を見上げると…(*’▽’)(画面にはいりきれません)⇓⇓⇓

夕焼け

古宇利大橋からの夕陽

🍀海もピンク色⇓⇓⇓

絶景

一緒に歩いた気分になってくれていたらいいなぁ✨✨

スマホのアプリを活用

生活習慣アプリをスマホに入れておくと、楽しみにもなります。

この日は、「おめでとうございます🎉」が画面いっぱいに現れました\(^o^)/

一日の目標歩数7500歩を越えたからです!(^^)!

一日の歩数 ⇒ 7729歩

歩いた時間 ⇒ 1時間24分

さいごに

絶景ウォーキングをすると、なんだか、得をした気分になります(*^^*)

  • 身体の健康づくり
  • 心のリフレッシュ
  • 自然の美しさとの出会い

ちょっと、お疲れぎみだなぁ~と気づいたら

少し足をのばし、絶景ウォーキングをオススメしま~す🎶

あなたも自分だけのお気に入りのウォーキングコースを見つけてみませんか~🎶

 

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

カウンセリング スペース ガーデン セッション&セラピーはこちらから▷

 

LINE@登録よろしくお願いしまーす🎶

LINE@からも個別やりとりできますよ~!

🌟LINE公式アカウント(Official Account)です(*^^*)

※下記のQRコードをクリックするだけで登録できる機種もありますので、お試しください。

クリックしても反応しない場合の手順

①QRコードを写真として保存(スクリーンショット)

②lineの友だち追加から

③QRコードを開き、右上のライブラリ(□)をクリック

④保存した画像を指定、これで登録完了です。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です