仕事に対するスタンス①

仕事に対するスタンス

おはようー🎶(*^^*)🎶

悩める先生方のサポーター、なおこです✨

 

悩める先生方だけではなく、幅広く応用が効く内容かも?!

あなたの選択肢を増やす情報の一つとしてお役立ていただけたら幸いです(*^^*)

 

こんな方におススメ

  • 現在教職についている方
  • 子育て中の方
  • ビジネスで煮詰まっている方
  • 自分の内側と向き合っている方

問い

あなたは

日々どんなスタンスでお仕事をしていますか~?

日々、どんなスタンスで子育てをしていますか~?

日々、どんなスタンスでビジネスと向き合っていますか~?

なぜ、自分の内側を見つめ続けているのですか~?

 

自分なりの答えをもつと気持ちが楽になりますよ~!というお話です!(^^)!

仕事に対するスタンス

結論

「Simple is Best!」

(シンプル イズ ベスト!)

これは、尊敬する同僚の先輩からいただいた言葉です。

私は、20代30代前半まで、緻密で完璧主義な人でした(笑)

まだまだ、その部分の顔が出たりしますが…

その先輩は、私にはないものをたくさん持っていました。

  • 効率よく仕事をこなすことを考えてる
  • やらないでもいいことはそぎ落とす
  • 重要な内容でも8割の力でこなす
  • 趣味をもっている(5時あと、毎日何か入ってた(笑))

月:ギター教室 火:英語教室 水:合唱団 木:マンドリン…ってな具合(゜o゜)

 

Q:職場に迷惑かかってませんでしたか?

A:いいえ!全然、迷惑なんかかけていませんでした。それどころが、人生を楽しんでいるようで、羨ましかったです。

 

一生懸命必死に仕事をする!

もちろん、そんな時期も必要かもですが、

ときには、肩の力を抜いて

「まぁ~、いいんじゃないですか~」

「え~ わかんな~い」

とクラゲのようにすり抜けるのも賢い生き方かも?!(笑)

この技は、15年くらい前に「小林正観」さんの講演会で練習させられました(≧◇≦)

 

実は、その練習を5月23日にオンラインでやります(*^^*)

内容が恥ずかしすぎて公にしてません”(-“”-)”

興味のある方はこちらから▷

仕事に対するスタンスも

やっぱり

それぞれの生き方なんだなあと思います。

 

結局、人生はシンプルで

結局、仕事はシンプルで

結局、子育てはシンプルで

「自分は、こう生きたい!」というものをもっていると揺るがないんだなって思います。

仕事・家庭菜園・生き方

あなたは

ほんとは

どうしたい?

さいごに

だからといって、人は、急激にはかわらない。

変われないことも知っています(*^^*)

ただ、

視たと思います!

観せられたと思います!

実感させられたと思います!

急激に変わる現実があることを!!

コロナのお陰で

仕事に対するスタンスは、自分の生き方そのものです。

あなたは、どんな人生をあゆみたいですか?

今が、考えるチャンスですよ~~🎶

仕事に対するスタンス

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

自分と向き合うことにも寄り添っている私です。

どうぞ、ご活用ください(*^^*)

オンラインカウンセリングはこちらから▷

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

友だち追加で繋がりましょう~🎶

🌟LINE公式アカウント(Official Account)です(*^^*)

※下記のQRコードをクリックするだけで登録できる機種もありますので、お試しください。

クリックしても反応しない場合の手順

①QRコードを写真として保存(スクリーンショット)

②lineの友だち追加から

③QRコードを開き、右上のライブラリ(□)をクリック

④保存した画像を指定、これで登録完了です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です