51歳の誕生日💛ブログ100記事達成!!

誕生日

沖縄やんばるでゆったり暮らしているなおこです🎶

 

ワードプレスでホームページ&ブログを開設してから

今日で1年目!!

今、100記事めを書いています\(^o^)/

今日は、50歳の一年間を振り返るブログです!

こんな方におススメ!

  • 教師を退職した人のその後に興味がある方
  • ブログに興味のある50代の方
  • 私のお知り合いの方

って、ただの日記ですから😅😅😅

1年間でやったこと

タイランドにて

  • ブログを開設直後、10日間神奈川県で過ごす(桜にうっとり
  • 知名藤枝さんに出逢えた(メッセージをいただく
  • 筆文字アート体験会&マスターコースに通った(なんかはじけた
  • ラドウィンプスのコンサートに誘われ行ってみた(雷にうたれたような衝撃
  • 一月間、養護施設でお仕事(楽しかった!
  • 月1山原ゆんたく会の再開(コアメンバーに感謝!
  • 月1マインドフルネス気づきの日を継続
  • ヨガを継続(山口陽子先生にかん感謝
  • 家庭菜園・畑づくり・野菜そだてにチャレンジ(大豊作🎶)
  • カウンセリング スペース ガーデンをオープン(夢叶う!
  • 名刺・チラシ作成(自作にチャレンジ!)
  • コワーキングスペース(SeasideOffice)に通う(実家へ顔出し兼ねて
  • EMDR(眼球運動による脱感作と再処理療法)のモニターになる(継続中)
  • タイ・プラムビレッジに行った(自分でも驚く行動
  • 法則×実践塾モニターになる(継続中)

大ざっぱに書き記してみました。

ここには、書いていませんが、講座やワークショップ、講演会など

沢山の学びにも出かけました。

ブログの師匠

与那嶺えりかさん

ブログがどういうものかも知らない頃

出会ったのが「与那嶺えりか」さん

えりかさんとの出会いにより、ワードプレスの存在を知る(≧◇≦)

1年間で100記事を書き続けられたのも

えりかさんのお陰です

ありがとうございます!!

数々のサポート

参加させていただいた勉強会、数知れず

  • ブログの添削
  • 一月間のグループlineでの学び
  • ブログ作業会への参加(月1)
  • 個別サポートも依頼
  • メルマガには、ブログを書くためのコツが満載
  • 公式line@でも、ブログを書く気にさせてくれる
  • 公式line@のリッチメニュー作成講座

いやぁ~~!!

私にしては、学びまくってる一年間です!

ブログ作業会の様子

名言連発!!

えりかさんからいただいた名言

※ブロガー先駆者の方がおっしゃった言葉らしいですが(*^^*)

私は、えりかさんの名言に聞こえてました。

100記事、書いたら、必ず変化が起こるから!!

1000記事、書いたら、予想だにもしないキセキが起こると言われているから!!

約800記事を書いている、えりかさんは、企業さんから依頼が入り、定員200名の前でお片付けの講師を務めたのでした(;゚Д゚)

今じゃあ、カルチャーセンターにて、ブログ連続講座の講師をしたり…

行政からの依頼で、お片付け講座の講師をしたり…

 

言葉だけではなくて、現象を見せてくれる師匠なのでありました(。◕ˇдˇ​◕。)/

私は、100記事、書いてること自体がキセキです😄

誕生日プレゼント

自分を大切にする!

そう思いながらも選択の日々

誕生日の日の過ごし方

家の掃除片づけ VS 家族のこと VS スパ&マッサージ

私は、どれを選択するべきか?!

後悔しない選択・・・

選んだのは、スパ&マッサージ(笑)

沖縄県北中城にあります(*^^*)

現役教師の頃、たびたび通っていた、スパコラソン

やっぱり、最高のリフレッシュになりました。

「体のメンテナンスは、心のメンテナンス」を再確認

日頃、頑張っている自分へのご褒美

リフレクソロジーをうけたら、誕生日プレゼントもらっちゃいました\(^o^)/

自宅に帰ると

ケーキや花かごやタピオカティーやスターバックスコーヒーなどが待っていました。

メッセージも

ありがとう🎶

ありがとう

ありがとうございました\(^o^)/

さいごに

なおこさん、今日の記事

内容が3記事分くらい入ってます!

ひと記事に、一つの内容です!!

とどこからか、ブログの師匠の声が聞こえてくるのは

気のせいかな(*‘ω‘ *)

 

ということで、

家族や友人、あらたな出会いの方々に

支えていただきながら

やりたことにチャレンジする日々を

過ごしています\(^o^)/

 

 

さいごまで読んでくださり

ありがとうございました<(_ _)>

旦那さんからいただきました(*^^*)ありがとう!!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です