認めて💖うけ容れる🍀

 

認めてうけ容れる

やんばるの自然の中で

ゆったりと暮らしているなおこです。

 

昨日のブログへの感想記事を書き終えて

あれ?

ん?

・・・・・・・・・

なんだか、心の奥底がムズムズ…

 

私の中で自分自身に対する疑問が

湧きあがってきた

 

私は、自分のことを

「わかってもらいたい」

と思っているのだろうか?

「認めてもらいたい」

と思っているのだろうか?

それとも

過去にしがみついているのだろうか?

(*‘ω‘ *)

 

純粋に

元気いっぱいの子ども達の笑顔

心身ともに健康で

日々、子ども達と楽しく向き合える先生方が

増え続けますように\(^o^)/

 

この気持ちだけで

書いただろうか・・・(笑)

 

たったこれだけのことを

深く考え

 

湧きあがってくる感情を

深く味わってみて

 

出てきた答えてんこ盛り(笑)

認め うけ入れる

気づきの時間 歩く瞑想 途中でのひととき

「わかってもらいたい」「認めてもらいたい」

他人に、「わかってもらう」ことは、無理だ(笑)

※共感とは違う意味で

だって、

感じているのは、「私」だし

私のことは、私にしかわからないから。

 

「認めてもらいたい」

心のどこかに

まだまだ

あるんだなぁ・・・

人に認めてもらいたいという気もち(´-`).。oO

認めてうけ入れる

他人の目や評価を気にしている自分

自分の中にまだまだ、ある(*´ω`*)

他人の目を気にしている自分

「どんな風に思われるだろうか」

「笑われるのではないだろうか」

長年、築き上げてきてしまった価値観(笑)

 

あらためて思うこと

直感や感性をだいじにしよ!

認めてうけ入れる

自分の気持ちを素直にうけとめ、うけ容れる

自分の気持ちに

正直になり

素直になり

出てくる感情を

味わって 味わいつくして

前に進んでいこ!

それが

うけ容れるってこと

認めうけ入れる

さいごに

どんな自分も どんな感情も

認めて うけ容れる

(*^_^*)

よく聞く言葉

やってた つ・も・り

気づいて 繰り返す(笑)

 

内省するって大事ですね✨✨✨

自分の心にゆとりが生まれる(*^^*)

 

 

今日は、たわいもない日記でした。

さいごまで、読んでいただき

ありがとうございました”(-“”-)”

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です