学級経営の土台①② を読まれた方々からの ご感想&コメント

ブログへのご感想

悩める先生方のサポーター、なおこです✨

 

ありがたいことに

学級経営の土台①②のブログを

読まれた方々から、

続々とご感想やコメントが届いています✨✨✨

ありがとうございます

今日は、許可をいただいた方々のみ

無記名で

シェアさせていただきます_(._.)_

学級経営の土台① ~信頼関係づくり・子どもの捉え方~へのコメント

学級経営の土台① ~信頼関係づくり・子どもの捉え方~

子どもから学ぼうとする意識

「子どもから学ぼうとする先生」

私の周りには…いないような…

怖いです(;゚Д゚)

何が怖いかって私も染まりつつある現実です

実践しているなおこ先生を見てました!

ここに書かれていることは、理想論ではなく、

私は、実際に現場で実践しているなおこ先生を近くで見ていました。

理想論ではなく、実践できる内容だと思います。

直子先生、、本音です。私は幸せです。

隣で一緒に、子供達が元気になっていく姿を見ることが出来たので。

まだまだの私ですが、少しでも子どもの心に寄り添える教師になりたいです。

若い先生方に読んで欲しい!

この時期の若い先生方には、とても助かる内容ですね☺️

学級経営の土台② ~うまくいく保護者対応の在り方~へのコメント

学級経営の土台② ~うまくいく保護者対応の在り方~

今、必要なことは何か

柔らかくて優しくいつも保護者と話をしていた直子先生のあの時の姿を鮮明に思い出しました。

本当に、現実に、直子先生はブログに書いていたことを実行していたので、

じゃあ、

「自分はどうしていけば出来る様になるか」

「自分にとって、今必要なことは何か」

「どう育てて行くべきか」を

前向きに問うことが出来るので、とてもありがたいです。😊

保護者は学級経営のチームの一員

心に響きました!

「保護者は学級経営のチームの一員」って言葉!

4月のスタートに向けての心構えができました。

納得です!

ほんと‼️教員が見ても保護者がみても、うなずける♪内容

まとめ

コロナウィルスの件で、想定外のことが起こっている現場。

そして

怒涛の年度末。

そんな中、ブログを読んでくださり感謝いたします<(_ _)>

情報の一つとして

ご活用していただけましたら、幸いです(*^_^*)

 

元気いっぱいの子ども達の笑顔

心身ともに健康で

日々、子ども達と楽しく向き合える先生方が

増え続けますように\(^o^)/

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*。*・。*・。

学級経営(主に小学校)に関して

お困りのときは

お気軽にお問合せください(^_^)/~

私が待ってま~す\(^o^)/

カウンセリング スペース ガーデン こちらから▷

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です