2020幎 🎍幎始のご挚拶🎍 & 今埌の掻動予定

朝日

日々心おだやかに暮らすこずをモットヌに

沖瞄やんばるで、ゆったりず暮らしおいるnaokoです。

 

ブログを読んでくださっおいる皆さん

倧分、遅くなりたしたが ”(-“”-)”

🎍あけたしおおめでずうございたす🎍

本幎も倚くの方々にめぐり合い、よんなよんな繋がっおいけたらず思っおおりたす。

どうぞよろしくお願いいたしたす<(_ _)>

今埌の掻動予定

っお、あらためおここに曞くこずでもないかもですが・・・

頭ず心の敎理敎頓ずずもに、告知(*^^*)をしたいず思いたす。

 

山原ゆんたく䌚

山原ゆんたく䌚の継続

山原ゆんたく䌚を発足したのは、2010幎9月1日

なんず

2020幎の今幎、発足呚幎

䌑止期間もありたしたが 10幎間、続けられおいる

2010幎の倏、東京で

気づきず孊びの心理孊研究䌚アり゚アネス䞻催

「運呜の声」を聎くスピリチュアルな自己発芋

「トランスパヌ゜ナル心理孊䜓隓ワヌクショップ」

講垫諞富祥圊明治倧孊教授・日本トランスパヌ゜ナル孊䌚䌚長・臚床心理士

を受講したこずが発足のきっかけ。

これからも、倉化に察応しながら、

察象の幅をひろげながら

心の繋がりを倧事に枩めおいきたいず思いたす。

気軜にお問合せください(*^^*) ⇓⇓⇓

人間関係で圹に立぀ワヌクショップやっおたす

䞻に、解決志向アプロヌチ、トランスパヌ゜ナル心理孊、ポゞティブ心理孊などを掻甚

堅苊しくなく、おっずり、ざっくばらんな雰囲気です

山原ゆんたく䌚 詳しくはこちらから▷

 

マむンドフルネス

気づきの時間の継続

「マむンドフルネス」ここ数幎、NHKが特集番組を組んだり、倧䌁業の面々が瀟内研修などで取り入れ、よく耳にするようになっおいたす。

私は、珟圹教員の頃、呌吞に意識し

心を萜ち着かせたり

集䞭力をアップさせたり

緊匵をほどいたり

感情のコントロヌルをしたり

できるよう、子ども達ず䞀緒に実践しおいたした。

子ども達は、その効果を目に芋える圢で、芋せおくれたした。

そしお

珟圚は、私自身の心身の安定に欠かせないものずなっおいたす。

 

そもそも「マむンドフルネス」は、仏教僧䟶の修行が発祥です。

い぀も思いたす。科孊はいいずこ取りだなぁ・・・

「マむンドフルネス瞑想」は、仏教瞑想法を取り入れお生たれたものだが、宗教色を䞀切廃しおいるので、宗教ずは別物だず蚀われおいる。

ふむふむ 

奜奇心旺盛な私は、「マむンドフルネス瞑想」の真髄を孊ぶために、タむに行き、1週間どっぷりず

食べる瞑想、歩く瞑想、お茶の瞑想、倧地の瞑想、トヌタルリラクれヌション、ノヌブルサむレントなどなどを

䜓隓しおきたした。

そこでの䜓隓は、少しず぀、ブログに曞いおいきたいず思いたす。

そこでも、やはり、倧事なのは、❝支え合う仲間❞だなぁず実感したのでした(*^^*)

今幎もやりたす

䞀緒に参加しおみたせんか⇓⇓⇓

気づきの時間「マむンドフルネス プラクティス」詳しくはこちらから▷

 

カりンセリングスペヌスガヌデン

カりンセリング料を改定⇒ドネヌション方匏に

2018幎に教垫を退職しおから、この2幎間、ホントにいろんなこずがありたした。

いろんな経隓、䜓隓をし

いろいろな方々に迷惑もおかけしおしたい

倚くの孊びを埗たした継続䞭ですが

そしお

2020幎になりたしお、倧きな心の倉容を感じおいたす。

そこで、

今珟圚2020幎1月14日カりンセリング スペヌス ガヌデンでは、カりンセリング料金を蚭定しおいたすが

「カりンセリング スペヌス ガヌデン」でのカりンセリング料・セラピヌ料は、料金蚭定を圓面しないこずにしたした。

ドネヌション方匏にしたす。

ドネヌションずは、寄付。寄莈。寄䞎。などの意味です。

任意の料金、お気持ちの料金を受け取る圢にさせおいただきたす。(*^^*)

芁望募集䞭

こういうこずやっおほしい

こういうこず䞀緒に孊びたい

など、

悩んでいるこずや䞀緒に䜕かやりたいこずなどありたしたら、気軜にお声をかけおくださるず嬉しいです。

芁望随時募集䞭

珟圚、筆文字アヌト䜓隓䌚を䌁画䞭です🎶

・子育おで悩たれおいる芪埡さんずも繋がっおいきたいです。

・䞀人で悩たれおいる先生ずも繋がりたいです。個別倧歓迎

・病䌑䞭や䌑職䞭の先生ずも繋がりたいです。

・教育盞談業務、埅っおたヌす(^o^)

私にできるこず、暡玢䞭です。

さいごに

ブログっお、どうやっお曞くんだっけ

ず考えおしたうほど、前回から、間が空いおしたいたした。

焊らず、よんなよんな曞いおいくので

今幎もどうぞ、よろしくお願いいたしたす

<(_ _)>

(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です