【野菜づくり】シリーズ⑧ ~収穫したピーマンでお料理!~

こんにちは~(*^^*)

生まれも育ちも沖縄やんばる!

生粋のウチナーンチュなおこです(*^^*)

収穫したピーマンで

朝食づくり!!

友人の反応

収穫した喜びを友人に伝えるため、写真を送信 ぴっ!

見て~✨

友人:「すご!よく出来てる👏」

友人:「自分の野菜食べれるなんて、羨ましいなあ」

私 :「ピーマンの初料理は、これ!」

大喜びで、ラインで写真送信、ぴっ!

私 :「マヨネーズかけて食べた(*^▽^*)」

友人:「ん!!初めて、見た料理(≧◇≦)」

私 :「ん?見たとおり!ポチギとピーマンのチャラチャラだよ(*^▽^*)」

友人:「・・・」

私 :「・・・なにか?!」

 

友人は、このあと、沢山のピーマン料理を教えてくれました(*”▽”)

「ポチギとピーマンのチャラチャラ」の作り方

素材を生かした料理を紹介します。

1、まず、ピーマンを半分に切ります。

2、中の種を取り除きます。その次に、食べやすい大きさに切ります。

3、ポチギと切ったピーマンを炒めます。ポチギが辛いので、何も味付けはしません。

4、お皿に盛り付けて、完成です!

※マヨネーズをかけて、食べるのがおススメです!(笑)

さいごに

少し、お料理の勉強するかな・・・

(。◕ˇдˇ​◕。)/

収穫が怖い。

もれなく、お料理ついてくる・・・

 

< つづく >

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です