【野菜づくり】シリーズ① ~夏野菜をうえたよ!~

こんにちは~(*^^*)

生まれも育ちも沖縄山原!

生粋のウチナーンチュなおこです

長い間、荒れ地になっていた裏庭を20年ぶりに開拓

シリーズ第2弾!「野菜づくりプロジェクト!

<2019・7・4現在>の畑の様子

植えてから、撒いてから2日めの畑の様子🎶

1列目・・・ニラ・ピーマン・サンチュ

2列目・・・ジャンボししとう・ジャンボピーマン・サンチュ

3列目・・・うね半分に 二十日大根のたねをまいてます

4列目・・・オクラ・移植した青じそ

4日後、芽がでたよ!\(^o^)/

種をまいてから4日後

サンチュの芽が出てきました🎶

この時点でうね1列目と2列目の違いを感じる…

☟1列目のサンチュ

☟2列目のサンチュ

☟3列目の二十日大根

種をまいてから、9日後の様子<7月11日現在>

☟うね1列目と2列目の様子

☟1列目のサンチュ

日当たりの違いでしょうか。。。

☟2列目のサンチュ

1列目と2列目の成長が、違う!!

人間の兄弟みたいだな。

同じように育てているのに、うねによって、成長が違う(*’▽’)

なんで???

 

☟わーい!ピーマンの赤ちゃん🎵これは、普通サイズのピーマンくん

☟こっちは、ジャンボピーマンの赤ちゃん(^^)/

☟ジャンボししとう・・・成長してます!(^^)!

さいごに

思っていたより、野菜の成長は、速い!かも

このまま、順調に成長していきますように(*”▽”)

台風シーズンだが

台風が来る前に

収穫の喜びを~~~味わいたい🍆

< つづく >

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です