【畑づくり】9日目 ~夏の畝(うね)づくり終了!!🎊 🎊 🎊~

こんにちは~(*^^*)

生まれも育ちも沖縄山原!

生粋のウチナーンチュなおこです

 

長い間、荒れ地になっていた裏庭を20年ぶりに「癒し実りへの畑づくりプロジェクト」9日目!(2019年6月28日現在)

【畑づくり】9日目の巻~もくもく ひたすら作業です👕💦~

ふと、空を見上げると

晴天!すがすがしい青空!!

エネルギーが湧いてきます(^o^)/

今日も畝(うね)づくり頑張ります!!

草を取り、この状態からスタート

相変わらず、このスタイルの蚊取り線香w

いざ!!畝(うね)4列目をくわで耕します!

耕しながら、草の根っこまで取り除いていきます

ミミズの嫌いな人は、うす目で、飛ばしていってください(^-^;

ミミズの写真がでてきます

 

 

キラキラひかりながら、土に潜っていくミミズくんにビックリ!

4列目の畝(うね)完成です!!

畝(うね)4列目の作業通路まで完成!! 🎶\(^o^)/🎶

そろそろ、苗を植えないと、台風シーズン到来!となってしまう!

ということで、畝(うね)づくりは、いったん、ここで終了で~す!!

関連記事

【畑づくり】1日目 こちら☞

【畑づくり】2日目 こちら☞

【畑づくり】3日目 こちら☞

【畑づくり】4日目 こちら☞

【畑づくり】5日目 こちら☞

【畑づくり】6日目 こちら☞

【畑づくり】7日目 こちら☞

【畑づくり】8日目 こちら☞

さいごに

ここからが、畑の楽しみが始まるんですよね~~

さて、何を植えるんだ?

きゅうりやゴーヤーは、棚が必要なので今年は、あきらめよ

夏野菜・・・

  • ピーマン
  • オクラ
  • ししとう
  • なす
  • しそ
  • サンチュ

こんなもんかなぁ・・・

< つづく >

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です